『梅雨といえば』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)

さて、今週のメルマガの募集コーナーでは、

「梅雨といえば」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

 

 

関東では梅雨真っ只中ですね。この時期みなさんは何に気を付けて過ごしているのでしょうか?(´・ω・`)?

 

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

 

 

 

読書、食べ物、眠気!

・読書にはうってつけ。雨音や空気、気温が快適な読書に最適な環境を作る。

・食べ物の保存に、注意が必要なこと!

・私feelwindだけでしょうが、眠気がすることが多いで、昼寝や就寝に最適なこと。

 

feelwindさん

 

 

 

紫陽花♪

梅雨といえば紫陽花です!
雨が降ると気分が沈みがちで外に出るのも嫌になりますが、紫陽花と雨のコントラストはこの時期しか見られないものなので。
咲いている場所が多いのもポイントですね。

 

夕斗さん

 

 

 

洗濯物…

梅雨といえば、そうですねぇ……
洗濯物が乾かなくて困りますね。笑
乾燥機が大活躍です。
それなのに、雨に濡れながらするキャッチボールはなんであんなに楽しいんでしょうね。(大学生にもなって何をやっているんだか……笑)

 

鷹れんさん

 

 

 

 

おわりに・・・

最後の「大学生にもなって何をやっているんだか」に思わず笑かしていただきましたが( ´∀`)

 

 

洗濯物困りますよね~。なんとか晴れ間を見つけて干してみたりしています。

 

 

洗濯物さえ気にしなくていいならば、紫陽花やかたつむりなど、梅雨ならではの自然に触れて楽しく過ごせそうです♪お気に入りの傘やレインコートを使うのもいいですね(^^)

 

 

ただ、梅雨どきは湿度が高く免疫力が低下しがちになります。汗がひきにくく体温調節がしにくい分、熱中症にもなりやすいんですね。休養や栄養はしっかりとって夏本番に向けて体力をつけておきたいものです!!

 

 

 

次回もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

▼「梅雨といえば」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
◆自信がない人の恋を応援するアプリ『Piece』プレリリース!
ココトモがつくるアプリ『Piece』は恋人マッチング・恋愛相談・恋愛コラムの3つのサービスであなたの恋を応援するサービス。あなたが自分の魅力に気づき、楽しく恋愛できるようになるためのお手伝いをさせてください。ただいまリリースキャンペーン開催中!

⇒Piece公式サイトはこちら
◆元不登校生たちが運営するフリースクール『Riz』オープン!
ココトモは東京・都立大学駅にフリースクール『Riz』をオープン。
居場所がないと感じて苦しんでいる中高生たちのために、元不登校生たちが中心となって運営しています。ただいま生徒・スタッフどちらも募集中!

⇒Riz公式サイトはこちら

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/
ページTOP