意外?私の好きなものから学んだ事

今日は自分の話をしていきます。

ココトモハウスでもプライベートでも、職場でも、

「shinnさんは大人だね~」と言われます。

そう思って頂けるのは光栄ですし、本当に感謝しています。

ですが…そう見えて、子供のような一面がありますので(笑)、今日はそれを紹介しようと思います。

私は、

・仮面ライダー

・スーパー戦隊シリーズ(戦隊もの)

・ガンダム(第1作の第1話から視ています)

無意識的に、強さというものに憧れているのかな、と最近自覚しています。

特に、スーパー戦隊シリーズは3時間くらい1人で語ってしまえるくらい大好きです(笑)

何が好きなのか…それは、

最後まで諦めない(出来ない・倒せないと思っていない)

というところなのです。

戦隊ものというのは、最初は割と順調に敵を倒していきますが、途中から敵組織の幹部クラスと戦い始めます。幹部だけあって、攻撃が全く通じず、逆に一撃で吹っ飛ばされ、変身が解除されてしまうシーンも少なくありません。

敵からは

「お前たちの力などそんなものか」と思い切り馬鹿にされます。

しかし、最後は勝ってしまうのはなぜなのでしょう?

諦めていないですし、勝てないという思い込みが全くないからなのです。

あの30分のどこかで、1回は

「諦めてたまるか!!!」というセリフがあるくらいですからね。

負ける可能性なんて全く考えておらず、勝利のために何をすべきかを理解して行動しているのですね。事実、強敵に負けると、何らかの武器を開発したり、ロボットが新しくなったり、メンバーそのものの力をレベルアップさせるという事をしています。

精神論だけではなく、しっかり行動しているのです。

私自身、仕事やプライベートなどでたくさん失敗します。お叱りも受けます。

本気で落ち込む事も多々あります。

その度に、スーパー戦隊にお世話になります。

何が原因だったのか。自分でコントロールできる範囲のものかどうか。進むべき道が正しかったのかどうかをしっかり考えます。

場合によっては自分をパワーアップさせます。

そして、もう1回チャレンジします。上手くいった瞬間、言葉では言い表せないほどの気持ちになります。

諦めてしまう前に、冷静になってみてあと少し、取り組んでみませんか?

ただいま注目されているブログはこちら

同じカテゴリーの最新ブログはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


全2件のコメント

  1. shinn 2016/07/14 22:18

     海さん、コメントありがとうございます。

     いきなり変えるのは難しくても、ちょっとずつでいいから変えていくのは今すぐに出来るんだよね。

     友達と楽しんできてね~^^

     サイゼにお坊さんって不思議な組み合わせだね~。身近に感じるから、面白いのかな。
     

  2.  2016/07/13 13:02

    最近、将来の事に関して諦めモードでしたがもう少しやってみてからします。
    取り敢えず、諦めるのを先送りにして。
    今日は、レポートをして明日は大学に行って部屋の掃除!

    明後日は、大学の後ココトモに行ってその後と土曜は友達と会うので素直に楽しんできますー♪

    てかっ、今課題図書読むのにサイゼに居るんですが若い(20代くらい)御坊さん?神主さん?一人で食事に来てます!
    何と言うか、御坊さんがサイゼって御坊さんを身近に感じられて面白い(^-^)

    いつも、ブログありがとうございます

ココトモメンバー募集中!

◆誰かのための私になれる
ココトモは相談に訪れた方がやがてメンバーとして相談にのる立場になる、そんなふうに助け合える場所を目指しています。「誰かの力になれた」という経験が「自分の自信」にも繋がるので自信をつけたい方にもぜひ力を貸してもらえたらなと思います。「自分にできるかな…」という不安がある方にもバッチリのフォロー体制を整えています☆

▽メンバー募集ページはこちら
http://kokotomo.com/volunteer/



  • ココトモニュース!
    広告掲載、はじめました。
    掲載したい方募集中です

姉妹サイト紹介

ココトモ姉妹サイトの
オーナー募集中!

あなたのサイトを無料でつくります!

⇒詳しくはこちら

PR

スポンサードリンク