空っぽ。

「他者に必要とされることで、自分の存在意義を見出すこと」

 

私は何だろう。

共依存というものから表面的には解放されたのに、無くなった途端とても虚しい。

空っぽ、って言葉がしっくりきます。

自己の確立ができない限り、また同じ共依存を繰り返してしまう。

なんとか成んないかな、為んないよね。

10年間、思考停止してきたツケがまわってきたようで…

想像以上に何も無くて唖然。

自分の事が一番分からない。んー分かりたくないのかも。

認めるのが怖い。戻れなくなりそうで怖い。

 

障害があるから仕方ないって諦めるのが悔しくて、大混乱中です。

私って何なの。作り物以外の自分はどこにいるんだろう。

 

これさえ分かれば躁・うつの波も少しコントロールできるんじゃないかなぁ。

 

自傷行為も自殺未遂も、繰り返してしまうのは心の痛みに耐えきれないから。

身体の傷は存在を主張してくれる、薬は意識を飛ばしてくれる。

苦しさを紛らわす代替物。

 

 

落ちてるだけかと思えば、躁状態では無敵感・多幸感が強くなって制御不能になる。

 

逸脱行動や過食、嘔吐、自傷の罪悪感と一時の満足感。

 

私は自分を追い込む事で逃げてる。

なんで自分はこうなってしまうのか、って苛立ちが逃げ場を失う。

 

見つかるといいなぁ。

ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら
keyboard_arrow_up