空っぽ。

「他者に必要とされることで、自分の存在意義を見出すこと」

 

私は何だろう。

共依存というものから表面的には解放されたのに、無くなった途端とても虚しい。

空っぽ、って言葉がしっくりきます。

自己の確立ができない限り、また同じ共依存を繰り返してしまう。

なんとか成んないかな、為んないよね。

10年間、思考停止してきたツケがまわってきたようで…

想像以上に何も無くて唖然。

自分の事が一番分からない。んー分かりたくないのかも。

認めるのが怖い。戻れなくなりそうで怖い。

 

障害があるから仕方ないって諦めるのが悔しくて、大混乱中です。

私って何なの。作り物以外の自分はどこにいるんだろう。

 

これさえ分かれば躁・うつの波も少しコントロールできるんじゃないかなぁ。

 

自傷行為も自殺未遂も、繰り返してしまうのは心の痛みに耐えきれないから。

身体の傷は存在を主張してくれる、薬は意識を飛ばしてくれる。

苦しさを紛らわす代替物。

 

 

落ちてるだけかと思えば、躁状態では無敵感・多幸感が強くなって制御不能になる。

 

逸脱行動や過食、嘔吐、自傷の罪悪感と一時の満足感。

 

私は自分を追い込む事で逃げてる。

なんで自分はこうなってしまうのか、って苛立ちが逃げ場を失う。

 

見つかるといいなぁ。

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2015.10.14

    匿名

    気分を害することをやってしまい、ごめんなさい。軽はずみなつもりではないです。言葉をきちんと選ぶように気を付けます。

    ただ、つづらさんのことを僕自身の価値観で否定したわけではないです。
    もう、コメントしません。失礼しました。

  2. schedule2015.10.14

    つづら

    匿名さん
    あなたは誰ですか。私を直接知ってますか。
    >自分の存在価値を見いだせない人って多いんじゃないんですか?大体の人がなんとも>言えない空しさを持っているんじゃないのかな?多かれ少なかれ~。
    この程度での悩んだ末の発言何だろうって不幸の基準をあなたの価値観で簡略化しないで頂けますでしょうか。
    こんな程度ならすぐに解決してます。

  3. schedule2015.10.14

    ohana

    大丈夫。逆に見つかった時あなたは無敵になるから。躁鬱の、躁状態でも、鬱状態でもない、新しい感覚にきっとなれる。昨日気付いたでしょ?
    気付けば、少しずつ何か変わっていくから。大丈夫だよ。

  4. schedule2015.10.14

    匿名

    自分の存在価値を見いだせない人って多いんじゃないんですか?大体の人がなんとも言えない空しさを持っているんじゃないのかな?多かれ少なかれ~。探せば見つかります。絶対に。私も模索中です。失って後悔ばっかり、でも後悔もしながら進んでいます。行動におこすことよりも、気持ちを少しでも前向きにするために(笑)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up