一緒に対処を考えてほしい すぐに助言
40代 男性

既婚男性の恋愛感情について

閲覧数146 コメント数6 personMack.m edit2024.04.27

私は情けない男です。既婚しているのにも関わらず、職場の後輩女性に好意を持ってしまいました。彼女は明るく誰とでも上手くやれる子で気遣いのある子です。彼氏と別れた話しやプライベートの話しも良く会話しますが、もちろん彼女からすれば私はただの話しやすい上司。
どうしようもない関係であり、今のままが1番良いとは分かっていますが、彼女が他の独身男性と話していると嫉妬してしまう自分も。先日も出張で来ていた男性がかっこいいと話しており、応援してあげるよなんて複雑な気持ちでしたが話しました。最低な男で良くないと分かっているし、仕事を一生懸命やらないといけないのも分かってますが、どうしても彼女が気になってしまいます。
どのようなら感情を持って行けば良いのか。
身近な人には話せない内容なので投稿しました
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh2週間前
    メンバー
    まんちゃん 50代 男性
    初めまして。内容拝見しました。
    人を好きになる気持ち。とても素敵な事です。そして人として好意の感情を抱く事は自然現象。むしろ前向きで健康な証です。
    精神的不安定、自分に精一杯、病気、目の前の不安に襲われている…そんな状況では人を好きになる余裕すらない中、生活にゆとりがあるからこそ思える事でしょう。
    まずはその環境は幸せなんだという実感を味わう事です。
    そして、人を好きになる事に既婚未婚は関係ありません。
    好きな人が既婚者だった…そのパターンもあります。
    これだけ時代はデジタル化、進化し続け善悪道徳の区別を理解していても、男女の恋愛問題は大昔からアナログのまま同じ悩み課題の連続。この先100年200年経とうが続く永遠のテーマでしょう。
    大切なのは自分の気持に素直になることです。
    ジェンダーレスの時代、性別年齢関係なく、内面の気持ちを圧し殺すのではなくオープンにする。
    年齢重ねていくとプライドが邪魔するかも知れませんが、エネルギッシュな人、前向きな人、社会において成功者と言われてる人達は異性に対してオープンで不倫傾向があるように思われます。
    気持ちを重く伝えるのではなく、『嫉妬してしまう、』『好き』軽く伝えるのはどうでしょう。
    相手の反応はどうか?リアクションも楽しめます。
    人を好きになり愛する気持ちは財産。
    この先20年30年歳が経った時、今の気持ちを持てるでしょうか?もう気力さえないかも知れません。
    今はまだ若い証拠。

ちなみに不倫は民事による慰謝料まで。心の中で留め、行動に及んでいないなら尚更問題ありません。
    人生は一度きり。今を楽しんでみては。自分に嘘をつかず正直に…大切な事です。
      Mack.m 40代 男性
      真摯に受け答えいただきありがとうございます。
      彼女の対応が優しく、勘違いしてしまっている私。大人の対応が出来ない自分に落ち混みます。でもありのままの気持ちを大事にしてみようと思いました。あまり近づき過ぎないように楽しく会話して行きます。
      メンバー
      まんちゃん 50代 男性
      もしかして勘違いではないかも。彼女の気持ちが貴方と同じだった(既婚者を好きになってしまった…)そういう事もあります。それは貴方の今後の対応次第…
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up