絶望からの立ち直り方

皆さん、こんばんは。*:゚(♡ˆoˆ﹡)゚:*。みなです。今日は『絶望』からの立ち直り方について書きたいと思います。

絶望とは?

『絶望』とは、何もかもうまくいかなくて希望を失うことです。そういう時、人は自分が暗い出口の見えないトンネルの中にいるように感じ、希望を失い、死にたいとさえ感じることがあります。

それはどういう状況?

絶望している人は、努力が全く報われないと感じています。それは、うつ状態かもしれません。それは、心と体のエネルギーが切れてしまっている状況です。何をしても楽しくなく、自分が無価値で、孤独に感じます。

対処法は?

まずは、先ほど述べた、エネルギーが切れてしまっている状況から脱出するために、休息することが必要です。

休息し、エネルギーが出来たら、そのエネルギーをどうか良い方向に向けてください。決して悪い方向に向けて自殺などしないようにしてくださいね。

エネルギーの良い使い方

まずは自分の今までの思いを整理してみてください。ノートに自分の思いを書いてみてください。そしたら、ものごとを客観的に見ることができ、自分の良い点も見つかると思います。

次に、自分を客観的に見ることが出来たら、金銭的に許せる範囲で、英会話、ピアノ、パソコン教室など、人と接することのできる習い事をしてみてください。人とのつながりを持つことで、あなたの人生は変わるかもしれません。

最後に・・・

いかがでしたか?私も『絶望』から立ち直っている最中です。人生に『絶望』している皆さん、一緒に闘っていきましょう(*’͜’ )⋆*

以上、ココトモライター・エディターチームのみなでした。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up