ただ話を聞いてほしい
20代後半 その他

一言呟きたい時に呟くだけのスレ

閲覧数9899 コメント数475 personのこ edit2023.10.21

主に自分の呟きをメモとして書く。
他の人も呟いてもいいし、メモしてもいいし、
返事も自由。めざせ、平和な自由帳。

以下、スレ主のつかいかたメモ

10/24 更新
〇スレ主(のこ)はメモとして使う事が多い
〇返事不要のものは最初に書く

11/18 更新
〇返事はしたいからする。
したくない時はしない。のスタンス
〇ネガティブもポジティブもどちらでも


ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh23時間前
    のこ 20代後半 その他
    あながち答えは出てるんだろうけど。
  • refresh23時間前
    のこ 20代後半 その他
    んんんん〜と考えれば消え考えれば消え
    ( ¯꒳​¯ )ᐝ
  • refresh5日前
    のこ 20代後半 その他
    ねむねむ🫠
  • refresh2週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh3週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    のこ 20代後半 その他
    それならこれはまたいつか。
  • refresh4週間前
    のこ 20代後半 その他
    エッ 交換日記1日1回に制限されちゃったの
    ナンデ……
    • refresh4週間前
      のこ 20代後半 その他
      お知らせにも無かったし、要望の方にもなかった。実装するなら先に利用者に一言あっても良いのにな〜。サイレント実装が1番メンタルに来る。
  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh4週間前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    visibility_off

    ※このコメントは閲覧できません

  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    スキャン終わったぁ〜〜〜
    永遠に終わらないかと思った……
    やっぱり何か具体的な仕事的なモヤモヤの切り替え方(解決の仕方)も考えにゃいかんね🫠
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    一周まわって開き直ってきた。自分で納得する方法を自分で見つける、が吉
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    仕事で複合プリンター使って分厚めの資料
    スキャンする人(そして自分)へのメモ✍️

    (あまりにもドンピシャなのでなかなかそんな人いないと思うし、そもそもここを覗く人は限られていると思うので、たまたま見た人はどこかで使ったら覚えとくか程度でいいです🫠基本的には自分のためのメモです)

    ①最初の方は左端合わせていけばいいんだけど、ページめくる事に徐々に左端のページが増えていき、まっすぐにならなくなる関係で左端に合わせられなくなります。
    (どんなに力技で押えても、右側の真ん中らへんがどうしても切れてしまう)

    ②そしたらちょっとずつ右に寄せて見てください。左端に寄せるよりは見切れが少なくなります。まっすぐにもなります。それでも見切れる場合は抑える力でどうにかするしかない。

    ぱっと開いて→左端意識、スキャンスタートする前に抑える位置固定→スキャンスタート


    A3とか、でかめのものを扱う時はページ折れに気をつける。
    • refresh約1ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      追記:押さえないといけないし、完全に折れないのは無理だと思います!!(どうしたら折らずに出来るのかほんとわからん。端っこはどうしてもそうなっちゃうぞ)先輩に手の小ささ関係なくみんな出来る言われたけど、難しいもんは難しい!やっとp500超えただけえらいし凄いもんな!!自分褒めんとやっていけん🫠
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    木曜日と金曜日ののこ氏へ
    入力とチェック頑張ったけど終わらん、無理!(でもやるだけ出来たからその分木金で存分にできる気がする。)
    重めのスキャン作業押し付けちゃってごめんね。無理なくやってくれたらそれでいいよ。
    • refresh約1ヶ月前
      のこ 20代後半 その他
      いや……入力チェック一日で終わったの初めてでは??頑張ったね……よくやったって褒めてくれ、後ののこ氏。とりあえずやれるところまではやったよ。今は眠い。ねむい。ねむい。
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    20240319 おやすみ宣言
    ▽昼休みレコメン聞く

    ▽帰ってからオーブも観たいけど
    舞台カタシロが、みたいです!みる。

    ▽そのかわり観たらちゃんと寝るし、
    のんびりストレッチもやる
    (2日連続続けられててえらい)

    ▽✍️水曜日は念願の映画マイゴジ
    (そのための睡眠です🫠)
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    報告・宣言(1個割愛)今寝た〜

    おやすみ宣言
    帰ったあと
    21:00〜の1時間
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    機体(からだ)をみんなで動かすんだ
    コックピットの真ん中は自分だけど、
    みんなで動かしている。
    作戦立案は頭の中で考えて、動くのは表だけど
    上手く動かせなくても仕方ない。
    究極、"ゆっくり深呼吸出来てれば何とでもなる"は、なんかすごい励まされた、嬉しかった。ありがとう。
  • refresh約1ヶ月前
    のこ 20代後半 その他
    おやすみ宣言
    今から15時くらいまで

    備考:朝、映画行った。
    真ん中1人の映画の音響ほどいいものはない

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up