受付終了

スキなもの

閲覧数1944 コメント数33 person退会したユーザー edit2015.11.12

こんにちは😊 以前、初めてココトモを利用させて頂きました!交換日記は初めてです。
学生ですが、理由あって不登校になってます。家にずっとこもっていると、誰も話す人が居なくて、退屈です。
なので、私や、みなさんのスキなものや、私と同じような境遇にある人、スキなものが一緒な人などと、お話できたら嬉しいな〜と思います。
ちなみに、私のスキなもの(と言うかわかりませんが…)は、
ドラマをよく見ます!去年やっていたNのためにと言うドラマが、とても好きです!それきっかけで、俳優の窪田正孝さん、ミステリー小説などを書く、湊かなえさんが好きになりました!あと主題歌を歌う家入レオさんも!歌手では、YUIや、大原櫻子、aikoが好きです!皆さんとお話の中で、みなさんの好きな歌や歌手についてもお話したいです!
こんな感じでいいのかわかりませんが、良ければお話しましょう😊
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    追伸:前回のレスの動画があまりに暗いので、
    追加で、明るく陽気で親しみやすい曲のリンクを貼ります。

    FF1の「マトーヤの洞窟」FF5SFCアレンジです。
    良い曲ですよ。
    元気出したい時に、ぜひ聴いてみてください。

    https://www.youtube.com/watch?v=Fi65G6srPlk
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    >leoonaさん

    レス遅れてごめんなさい。m(_ _)m

    ネタ切れでした。

    自然は良いですよね。
    綺麗で雄大ですし。
    「天に星、地に花、人に愛」という言葉がありますが、
    個人的には、地に花、というのが惹かれます。

    いかにも、人生と暮らしを穏やかに楽しんでいる、今現在に生きている感じがして。

    天に星は、希望ある未来、自分より大きな理想、それにより絶望や荒んだ心が癒える、
    というイメージが。

    人に愛は、無私の愛、献身的なイメージがします。


    ただ、私はなぜか動物になつかれません。野良犬の方が避けていくほどです。
    私も幼少の子どもの頃、スギ花粉に弱かったです。
    眼がかゆくなって、かゆくなって。

    動画は視れるようなら、貼っておきますが。

    HN ウサコという方のバイオインの演奏で、
    (あまり詳しくないですが)ボーカロイドの鏡音リンの「黄燐の炎」という曲です。

    原曲のPVを少し見ましたが、暗く悲しい物語ですが、それを昇華した美しい曲です。

    ただ、個人的には、このバイオリンのアレンジの方が良いです。
    歌の主人公が、心で泣いてる印象を受けて。

    では、動画のリンクを貼って置きますね。

    https://www.youtube.com/watch?v=OYwxkKSgBxE
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    関西の人とお話したことはありませんが、その気さくさとか、フレンドリーな県民性、憧れたりしますね!度々祖母が出てくるのですが、私の住むところよりも田舎で、山に囲まれてるんですよ。猫が十匹近くいて、横には川が流れてて、田んぼが周りに広がってるんです。都会じゃなかなか猫を外に放し飼いってないし、自分の飼ってる猫と、その飼い猫が河原とかで見つけたステネコちゃんの友達を育てたりするのってそうそうできないと思って!動物に囲まれた暮らしは憧れますし、(昔は猫だけじゃなくて犬とかインコ、鶏やうさぎもいたらしいです)自然に囲まれてるのも大好きです。夜は星が綺麗に見えたりして!ただ、喘息と花粉アレルギーの私は、猫の毛とか山のスギ花粉がダメで…もう、ほんとについてないですw
    あ、追伸ありがとうございます!!全然失礼じゃないですよ!
    私の書き方が悪かったんです…なんかこう、自分の好きなものと同じものが好きな人に来て欲しいみたいな言い方になっちゃって…本当はみんなの好きなものとか、そーゆーの色々話しましょーってことだったんですけど!でもfeelwindさん来てくれてよかったです
    ほかの皆さんも来てくださいねー!興味があれば!(笑)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    feelwindさんが中学の時は、そんな人がいたんですね…😨
    うちの学校では、昔は廊下を自転車やバイクが走っていたり、なんだか結構荒れていたと言われてます(笑)でも今それが当たり前だったら恐ろしいですね💧最近では、合唱祭があったのですが、(私は出ていませんが、先生から聞いた話です)合唱祭の練習の際、三年生が先生と言いあいになり、消火器をぶちまいたとか。すごいですね、色んな意味で…そう!気になったのが、霊能者さんのことです。そうおっしゃってたの、分かるような気もします!なんか、ドラマや映画で、いわゆるヤンキーのお話あるじゃないですか。実際はどうだか分かりませんし、人によるとも思うのですが、みんなどうしてそうなってしまったかって、霊能者さんのように孤独で寂しかったり、悩んでいてもうちあけたり、自分の事を理解してくれる仲間がいないから、そういう方向に走ってしまったりするのではないでしょうか。と思ってます。ほら、そういう人って、家庭環境が複雑だったりする人多いじゃないですか。イメージですけどね!
    で、ドラマのヤンキーとかは、暴力とか怖いイメージ強いですけど、自分の好きな人や友達は、どんなことをしてでも守ったりしてるじゃないですか。だから、方向性は間違ってても、実はちゃんと優しい人だったりするんですよね。だからといってつるめないですけどw
    ファミレスかぁ。最近行く機会が無いですね。小さい子のお話、ほっこりしますよね!栃木にお住まいなんですね!どのへんか分かりませんが、祖母の家に行く時は東北道を通っていくので、那須塩原とか、那須高原って名前が好きですw
    スーパー銭湯近くにあるんですか?いったことないんですよ…
    でも金曜日、温泉に行きました!やっぱり温泉のお湯は違いますね!スベスベになりました!
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ごめんなさい、途中で間違えてリターンキー押して送信してしまいました。
    ごめんなさい。m(_ _)m

    童謡のかえるの歌を歌いだした時には、もう雰囲気が良くて、良くて。
    これで、季節が梅雨だったりしたら、バッチリなくらいに。

    ステレオタイプで先入観ありすぎかもしれないですが、
    関西圏の方々は、自然かつ穏やかな明るさと親しみやすさがありますね。
    漫才のテンションが高い明るさとは違う、別の明るさが。

    その方々以外の人達も誠実そうで、雰囲気良くて、スーパー銭湯とは別の意味で
    本当に命の洗濯しましたよ。

    (最近、スーパー銭湯行ってないなあ。そういえば。)

    確か、ココトモのブログで副代表の方が、癒しスポットの紹介(正しいかな?これで。)
    をしてましたが、ファミレスも癒しスポットですね、私には。

    無口で雑談苦手で、職場でも、業務連絡のような仕事の話しかしない割には、
    人々とか、洗練された街とか、自然とかと触れ合うのが好きで、それでリフレッシュできるようです。私は。はい。

    では、今夜は、今回はこれで失礼しますね。

    追伸:他の方々も、このトピに参加してほしいです。楽しいですし、その方が。
    話題が無いのかもしれないですが。(失礼に感じたら、ごめんなさい。)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    いえいえ、夜中のは迷惑ではないですよ。(^-^)
    週末や祝日の前夜なら、基本問題無いです。

    個人で家庭教師みたいに、英語を指導してもらえるのは良かったですね。

    私事ではないですが、中学生の時、タチ(性質)の悪い生徒の方々も一部いて、
    (幸い自分のクラスにはいなかったのですが)
    同じグループの方々は相当凄(すご)まれたと感じます。

    あまり学力は無い感じでしたけどね、その人達は。

    自分が卒業した後には、(数年前の話ですが)
    その学校で入学式で先生と
    いわゆる戦闘モードに突入した生徒も一人いたそうですが。(^-^;;)

    その生徒の母親は、その生徒が幼い頃から、なぜか可笑しいこともないのに、
    笑ってばかりいた怪しい方だったそうですが。

    その生徒が成人して、今はどうしてるか、風の便りも聞かないですけどね。

    私が住んでいる都道府県(まあ、栃木県なのですが。)で活躍している
    霊能者の方が言ってました。

    そういう非行に走ったり、いわゆるアウトロー(out law=ならず者、犯罪者)の方々は
    どんなに快楽を貪っいても、心の中では強い孤独感を感じて淋しくてしょうがない、
    心が乾いているのだと。

    まあ、絶対に関わらない方がいい方々ですが。

    重い話になったので、明るい話を。

    今日は、某ファミレス(会社の規模は、アンニュイな憂いに満ちた目をした鳥さんがトレードマークの
    某ファミレスチェーンよりは無いのですが。)で、
    ミートソーススパゲティを食べたのですが、量もちょうどよく、味も値段に良い意味で
    見合う、合格点の出来でした。

    まあ、ファミレスだけあって、雰囲気も和やかで穏やかかつ活気があるのですが、
    隣の席の家族連れ(関西圏から、仕事の転勤で栃木県に来たようですが)が楽しくて、
    特に姉妹の小学生低学年の子ども二人が面白く、



  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    昨日2回送ってしまったようで…申し訳ないです💧
    ゲーム音楽だけを聞いて楽しむのも楽しそうですね!私も普段ゲームをやらないんですよ!と言うのも、私も最初は面白そうと思いプレゼントなどで買ってもらったりするのですが、その後から何日か集中してやり一通り終わるともうやらなくなってしまうんです(笑)でも、ゲームの音楽ってところに目をつけるのも楽しそうですね😊
    そうだ!feelwindさんは探偵の探偵って言うのを見てたんですね!
    私は見てなかったんですが、北川景子さんとかが出ているやつですよね!面白かったんですか。見ればよかったです…
    本当に、面白いドラマは途中から見ても面白いですよね!今やってるドラマは、なんだか1話完結な感じのが多いみたいなので、途中からでも充分楽しめますね!あと、お話が始まる前に前回のことをまとめてあったりするので、ありがたいですね〜!
    本当、お金を払ってでも見たいですね。・:+°
    私が好きなNのためにと言うドラマは、本当に『引き込まれる』って言う言葉がぴったりなお話でした。他の視聴者さんの感想が知りたくて、ネットで調べてたんですが、みんな引き込まれるって言ってるんです。私ビックリしました!!みんながそれぞれに感じたことは違うと思いますが、全体を見て、みんなが口を揃えて引き込まれるって言う表現をすると言うことは、私はいいドラマを見てたんだなーと思いました(笑)とってもいいお話なんですよ!複雑ですが。原作の湊かなえさんのでは、主な登場人物それぞれの視点から書かれていて、最後につながる感じが最高なんです!!ドラマでは、一人の人を中心に置いているんですが、ちゃんと原作の不思議な感じを抑えているんです。想像してたままで。すごかったです!
    良かったら見てくださいw
    なんだか長くなってしまいました💧
    あ、feelwindさんやっぱり大人の方だったんですね!話し方とか趣味とか大人っぽい感じがしました!!

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメント、夜中になってしまって申し訳無いです💧迷惑になるといけないので、ご迷惑かかっていたら言ってくださいね!次は夜にならないようにさせていただきます🙇
    勉強のこと、色々ありがとうございます!!本当に嬉しいです。
    調べたら色々出てくるんですね!調べてみようと思います゚。*
    そう言えばですね、勉強のことでちょっといい事がありまして、
    私元々英語を習っていたんですが、不登校になってから行かなくなってたんです。(個別でなくグループでやる系で、人に会うのが嫌だったので…)それで、その先生が、英語を先生の空いている時間で教えてくれると言う話をくれたんです!もしおしえてもらえることになったら、少しは皆に追いつくかな〜とおもってます(笑)

    ナンプレ、本屋さんで見かけたことがあります!
    通信講座なんかもあるんですね!そう言えば、私がもう少し小さい頃ですが、夏休み祖父母の家に帰ると、祖父が新聞のマスのようなものに、数字を書き込んでたりしたのをなんとなく思い出しました。今はやってるか分かりませんが…
    あと、TVで数独をやっているのが紹介されてました!ピカ子さんと言うらしいのですが、その方は美の為にやっているようです。
    色んな目的でやる方がいるのですね(^^)
    無料で出来るようなものから、やってみようと思います♪
    (私もここで区切らせていただきますね!続きは明日、何時に起きるか分かりませんが、起きたらすぐ送らせていただきます🙇)

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    コメント、夜中になってしまって申し訳無いです💧迷惑になるといけないので、ご迷惑かかっていたら言ってくださいね!次は夜にならないようにさせていただきます🙇
    勉強のこと、色々ありがとうございます!!本当に嬉しいです。
    調べたら色々出てくるんですね!調べてみようと思います゚。*
    そう言えばですね、勉強のことでちょっといい事がありまして、
    私元々英語を習っていたんですが、不登校になってから行かなくなってたんです。(個別でなくグループでやる系で、人に会うのが嫌だったので…)それで、その先生が、英語を先生の空いている時間で教えてくれると言う話をくれたんです!もしおしえてもらえることになったら、少しは皆に追いつくかな〜とおもってます(笑)

    ナンプレ、本屋さんで見かけたことがあります!
    通信講座なんかもあるんですね!そう言えば、私がもう少し小さい頃ですが、夏休み祖父母の家に帰ると、祖父が新聞のマスのようなものに、数字を書き込んでたりしたのをなんとなく思い出しました。今はやってるか分かりませんが…
    あと、TVで数独をやっているのが紹介されてました!ピカ子さんと言うらしいのですが、その方は美の為にやっているようです。
    色んな目的でやる方がいるのですね(^^)
    無料で出来るようなものから、やってみようと思います♪
    (私もここで区切らせていただきますね!続きは明日、何時に起きるか分かりませんが、起きたらすぐ送らせていただきます🙇)

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    (前の続きです。)

    数独(ナンバープレイス(ナンプレ) )は、新聞とか雑誌に掲載されているのもあります。
    確か、こういうのも。

    (通信講座の商用サイトですが。ココトモの皆様、まずいようでしたら、ご削除お願いします。
    m(_ _)m)
    東田式 脳パズル通信講座

    http://nou-puzzle.jp/

    (パソコン必須のようですが、↑のは。)

    パズルは認知症の予防や、頭の働きを良くする効果があるので、
    最近は子どもから大人、年配者までしている方が多いそうです。

    数独は、数字(主に、1~9まで。)しか使わないので、外国語がある程度出来なくても、
    外国人との交流のキッカケ・話題づくりにもなるそうです。

    大きい本屋に行くと、パズル雑誌のコーナーがありますし。

    ちなみに、私はそんなに賢くないです。はい。まだまだ全然です。

    ゲーム音楽じゃ、ゲームBGMと解釈してもいいです。

    ただ、私もそんなにゲームばかりしてるわけではないので、
    最近は、ニコニコ動画で、ゲーム音楽とか、いろいろ検索して
    聴いているという感じです。

    社会人ですし。(小さな仕事している)

    ゲームもプレイするというより、最近は使用されてる音楽目当ての場合が
    多いです。
    容量が制限されて、重いのでは、今は動画のリンクは貼るのは、控えさせていただきますね。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    >leoonaさん

    そうですか、ドラマ好きなんですね。
    私も、最近は、途中の回からですが、フジテレビ系列の「探偵の探偵」というのを視てました。
    スリルがあって、面白かったので。

    こういうドラマとか、小説とか読んでると、本当、原作者や脚本家、俳優の方々などの皆さまは
    人間や物、事などに、純粋で誠実な関心と興味を持っているのだなあ、と感じさせられます。

    面白いドラマとかは、途中から視ても、本当面白く、今までの放送分とか、気になって
    お金を払ってDVD・Blue-rey借りてでも、視たくなりますから。

    確かに、「あ、あの人が作った曲だ。」というのは、雰囲気やその人らしさ(個性)が出ていて、
    ピンとくるのでしょうね。
    前レスの数独とかのパズルでも、慣れてくると「あ~、このパズル作家(パズルの問題製作者)さんだなあ~。」とピンとくるようです。

    学校の勉強が不安なら、例えば中学で習う英語なら「中学 英語」とか検索すれば、いろいろ出てきますよ。
    いろいろ関連したものも出てきますしね。

    学生ですから、勉強は退屈でつまらなく感じるかもしれないですけど、
    実力が徐々についていけば、楽しくなりますよ。
    ある人は、何気なく簡単な英文を書いたら、興味が湧いて、ついには
    英語学習の番組の司会まで務めるようになった方もいますから。

    最初は、下手でも、間違っていてもいいから、勉強しながら、英文を書いてみると、
    次第に興味・関心が湧いて、つまり上手に書こうとして、自然に一所懸命に楽しみながらできるそうです。(ここで、区切りますね。)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    feelwindさん、こんばんは^^*
    ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします☺
    feelwindさんは、とっても頭が良さそうで、羨ましいです。(笑)
    数独と言うのは、新聞についているようなものと同じですか?パズルなんかも面白そうですね!
    私実は、不登校になってから一度も勉強に手をつけておらず…このままではやばいと思っていたところなんです!しかも理系が苦手で…なので、その数独というのをやって見たら、頭の運動にもなるし、数学や勉強がなってなくても、楽しめそうですし、とっても良さそうですね。・:+°ちょっと調べてみようと思います!

    ゲーム音楽と言うのは初めて聞きました!ゲームBGMとかなのですか? 全然知らなくってすいません💧でもとても気になるので知りたいです!良かったらゲーム音楽がどんなものか、教えてください!feelwindさんがオススメの曲、調べて聞いてみようと思います! ただ今、非常に携帯が重くて…w色々調べたりしてたら、容量が制限モードになってしまいました💧動画がなかなか見られないんです…なので、携帯の支払いの月が変わる20日過ぎたら見てみますね!すいません。
    もしですが、それがゲーム音楽のBGMと言うか、ならですが、BGM繋がりで!(って事にさせてください💧w)最近バラエティー番組などで出てくるBGMが、あ!これあのドラマに使われてた!とか、気づくようになって、思い出したりするのが好きなんです。あと、私が好きなNのためにと言うドラマのBGMをやっていた横山克さんと言う方の音楽に似ているのを見つけて、最後に名前が出てくるのでそれを見つけて調べたら横山克さんのだった!とかって勝手にやって楽しんでいます(笑)←現在放送中の、『結婚式の前日に』
    というドラマです!
    気がついたら長くなってしまって、すいません。


  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    >leoonaさん

    初めまして、こんばんは。feelwindという者です。
    以後、よろしくお願いします。(^-^)

    私が好きで惹かれるものといえば、
    最近は、数独(ナンバープレイス)とか、点つなぎ等のパズル(ペンシルパズル。鉛筆と消しゴム、紙〔雑誌や本で〕)とか、
    音楽ですね。(主に、ゲーム音楽を。)

    数独(すうどく)は、良い気分転換にも、頭の訓練にもなっていいですよ。
    何問も解いていると、特に自分の実力と同等、もしくは少し上の難易度の問題を
    解いていると、気分がハイになり、良い意味で頭がくすぐられて、気持ちよくなり、
    気がつくと、微笑みながら、解いています。
    (ナンクロ(ナンバークロスワード、ナンバリングクロス)とかもです。)

    本当、薬にも、良い意味で毒にもなります。はい。(笑)

    ゲーム音楽は、最近は日本ファルコムさんの開発・販売しているゲームの音楽を
    聴いてます。

    今のお気に入りは、英雄伝説 碧(あお)の軌跡 というゲームの
    Mystic Coreという曲です。

    これが、神秘的かつ適度にアップテンポで、緊張感あるサスペンスのような曲で。

    ちなみに、数独は、ネットでも、〔無料 数独ゲーム〕と検索すれば、出てきますので、
    まずは初級問題から始めて、徐々に難しい問題にチャレンジするといいですよ。

    すぐに、時間が過ぎますよ、本当に。楽しみながら。

keyboard_arrow_up