解決済み
メンバー 20代前半 男性

【第42回】大喜利大会 豆以外で鬼を払う方法を考えよう

閲覧数437 コメント数12 personさしょ edit2024.01.27

こんにちはさしょです。
1月も終わりいよいよ自分もいよいよ卒業が近づいてきました。卒論とかも順調ですが発表会しかり油断をせずに頑張って行きたいです。そろそろ節分になりますので恵方巻きでも食べながら縁起を担ぎたいですね。もちろん邪である鬼を払うために豆もまか...あれ?豆がない!!どうしよう?

ということで(茶番終了)、今回のお題は

「豆以外で鬼を払う方法を考えよう。」

私の地元では大豆ではなくて落花生を使っていましたが皆さんのところはどうでしたか?イワシの頭とかも聞きますよね。みなさまぼ回答をお待ちしています。

ルール
コメントで回答、共感ボタンで共有
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    みなさまー(天下無双)
    今日は節分ですよー
    まだまだ回答募集中です。
    私ももう一つ回答します。

    鬼◯隊に頼む。

    (ちなみに私はようやく豆を買いました。 エライ!!)
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    子豚パイロット 10代後半 男性
    不法侵入や暴行罪の行為で裁判沙汰にする
  • refresh約5ヶ月前
    退会したユーザー
    お坊さんを呼んで人の道を説いてもらう。
    子供も大人も鬼も良い子になること間違いないでしょう!
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    しゅうこ 40代 女性
    キンキンに冷えた氷水を全身におみまいする…🧊✨(笑)

    今の時期の寒さに加え、氷水を全身にかけてあげることで…さすがの鬼さん👹も寒さで退散すると…思いたいです(笑)
  • refresh約5ヶ月前
    笑い上戸しがちゃん 10代後半 女性
    シュールストレミング!
    合法で買える武器といったらこれとあずきバーですね。
    あずきバーだと接近戦になりそうだから、遠距離戦でも効果のあるシュールストレミングを選びました。
  • refresh約5ヶ月前
    銀ノ月 20代前半 男性
    豆がないのですか…
    仕方がないので「豆腐」をぶつけます
    きっと効果はあるはず笑
  • refresh約5ヶ月前
    メンバー
    さしょ 20代前半 男性
    例:桃◯郎に依頼する。多様性なので鬼と一緒に節分を楽しむ。あえて金棒を置いて気を逸らさせる、など。
keyboard_arrow_up