受付終了

生きてくって、つらいですね。

閲覧数1556 コメント数66 person退会したユーザー edit2017.07.26

ココトモの方々、はじめまして。
生まれて初めて、ネットの掲示板に投稿しました。
散々迷いました。自分の弱さを認める気がして。
でも、自分の弱さはすんなり認めて、皆様とお話が少しでもしたくて登録しました。
ずっと、外から皆様の相談や会話を拝見しておりました。世の中に、こんなにも人へのリスペクトとホスピタリティあふれる空間があることに癒しを感じ、いつしか毎日のように閲覧するようになっていました。
本当に素晴らしいサイトだと思います。運営されている方々、ココトモメンバーの方々に感謝します。
私は・・・男性とだけ言っておきます。年齢は、いい年して、と言われそうなので言いませんが、言っているようなものですね。
ここ二年ほど、家庭、家族、恋愛仕事、いっぺんにいろいろありまして、生活環境もガラッと変わり、というか、”生活している”といえる状態ではありませんでした。状況は今も続いてはおりますが、時間とともに終息には向かっていて、そんなときにこのサイトに出会いました。
自分とは比べ物にならないほど悩んでいる方々がいる。僕は約2年間、毎日晩から朝まで死ぬことばかり考えていました。遺書も何通も書きました。
でも今は、何かを相談する気持ちはなく、ただお話しをしてくれる人がいたらこんなに幸せなことはありません。仕事以外で、日常の話題を話せる人がいません。
長く、支離滅裂な文章で恐縮ですが、どなたか返信お願いします。
本当に、最近はむしむしする毎日で、そうかと思うと猛暑で死にそうなくらい暑く、気も滅入りますね。熱中症や夏風邪には皆様お気を付けください
hkより
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    たかれんさん、こんにちは。ありがとうございます。
    本当にうれしいです。

僕はいつでもそうなんですけど、いろいろ難しく考えすぎちゃって、だめなんですね。
    少々めんどくさいと思いますが、僕も全然まめじゃないのであしからず。
    自分が自分に一番めんどくさいと感じてます。
    一日も欠かさず自分にあきれ果ててきました。死ぬまで生きるモチベーションだけで精一杯でもう自分を変えなきゃとか、そんな気がなくなってしまいました。
    心と愛情のバランスっていうんでしょうか?愛情がいくらあっても心が狭きゃあ、憎しみに代わってしまうとよく言いますが、なんか、僕は逆な気がして。心が広いと言えば聞こえがいいですが、広すぎてないのと変わんないというか・・・意味わかんないですね。。

何かとにかく、自分に全く余裕がないのでできませんが、本当の意味で人のためになりたいです。ただただ。

ココトモの方からの返信は、何ってゆうわけじゃなく、ただ心救われます。後ろ向き掛けている顔がぐっと少しだけ前に直される感じです。
    hkより
    退会したユーザー
    mmmmmさん、
    コメントありがとうございます。
    ほんとに言われる通りです。それで今の状況があります。いまさらながら正直落ち込んでます
    本当にやさしさを持った人間ならこうはなっていないと思うので全く優しくなんかないんですよ。
    ただもうそれも考えるのやめました。すべてのことが自分のためか、人のためか、何もかもよくわかりません。自殺を思いとどまることも、最終的にはいつも、周りのことを考えるとできないってなりますがそれだって、本当はただ怖いだけなんだと思いますし、誰かを傷つけようが何だろうが、メンヘラだろうが最低だろうが、生きてゆくかやめるかだけのことで、どうせそのうち死ねるからそれまで生きるしかないと、思いました。生きてるということは生の宣告を受けたわけで、意味あるなし、価値あるなしは知らないけど、命令だと受け取ってます。
    僕がマイナスになりだしたら、どこまでもどこまでもマイナスになるからダメです。それで消えたり入院したり、リセットできればいいですけど・・・一番めんどくさいタイプのダメ人間だと思いますよ
    hkより

退会したユーザー
    たしかに、優しい方なのは分かりました。優しさで人との距離をとってる。人に自分の事を触れて欲しくない、過去の事なんて聞いて欲しくない、正直に答えてもどーせ引くでしょ???自分の事なんて理解してくれる人なんていない。みたいな。他人からすると、めっちゃ面倒臭い人ですね。疲れる。仲良くなっても、少しメールこないだけで悩みそう。メンヘラ男そう。罪とか思わなくていいのに、ただ貴方の丁寧すぎる対応に関わる人は疲れてるんですよ。もっと辛いとかいっていいのになぁと思いました。マイナス部分が人に好かれるので。でも克服してないからしょうがないですよね。
    退会したユーザー
    hkさん、こんにちは。
    わたしのことも知ってくださっていたのですか! 嬉しいです(*´ω`*)

ご相談でも、なんでもないようなお喋りでも、なんでも大歓迎ですよ。
    細かいことは、お話ししたい時で大丈夫です。話したければお聴きしますし、無理にしゃべる必要もありません。
    hkさんがお優しい方だというのは、このトピックを見ていても分かる気がします。

人を傷つけてしまうことは、生きていれば誰でもあること。かくいうわたしも、これまで、たくさんの人を傷つけてきました。きっと気づいてないものもあるでしょう。
    傷つけないようにとどれだけ気をつけていても、それでもどうしてもすれ違いやちょっとした勘違いから傷つけてしまうことはあって。
    その度に、心が痛みますし、苦しいですし、悩みます。

でも、せめてhkさんが、誰かを傷つけてしまったと感じた時に、吐き出せる場所があればなぁと思います。きっと吐き出すだけでも、楽になる部分はあると思いますよ(*´`)

仕事でかかわっている人のことですが、hkさんのように苦しい状況に立っている方だからこそ、力になれる部分もあると思いますよ。
    ご自身がつらい今、誰かの役に立ちたい、誰かを支えたいと思っているのは、とても素晴らしいことだと思います。
    わたしも、自分自身が悩みながら、少しでも人の役に立ちたいと相談活動を続ける日々です(*´ω`*)

でも、hkさんが無理をされてしまうのは悲しいので、ご自愛くださいね。
    退会したユーザー
    たかれんさん、はじめまして。
    早速の返信、ありがとうございます!たかれんさんのコメントとか、ずっと見てた。ホントうれしい!
    こうやって、こまめに返信をくださって優しく受け入れてもらえる。本当に頭が下がります。
    たかれんさん、相談したいとかではない、と言いながら、すこし聞いてください。
    僕は、小さいときから、人に本音が言えなかったような気がします。成長してからは、周囲から、優しすぎる、とよく言われてきました。そして、もっと成長して今、その集大成としての結果だ出ているように思うんです。いい結果ではなく、誰にでも優しく接しすぎて関わる人すべてとの関係が崩壊してしまう。優しすぎる、と言われるのはすごく嫌で、自分としては、あまり他人のことが気にならないから腹も立たない、だから、自分が優しいなんて思ったこともありませんでした。逆に、人は人、と思っていると自分では思っていましたし、なんか、自分の弱さ、適当さが自分ですごくわかっていてずっと、自分はダメな人間だとしか思えませんでした。
    僕は、罪びとなんです。
    事細かく説明できずごめんなさいですが、
    そのせいで、家庭が崩壊し、大切な人に絶望を与えました。今はその罰を受けている最中です。
    あと、今現在、仕事のかかわりでも、心療内科に通っていてリスカしてしまうような子がいて何とかしてあげたいと思って接していますが、その子のためだけに全てのことをするわけにもいかず、(ココトモのことも勧めてはみました)その子に接している最中にも「自分がこんな状態なのにこの子のフォローをする資格があるのか」と憂鬱になります。
    長々とすいません。聞いてもらえるだけで助かります(^^)
    hkより
    退会したユーザー
    hkさん、こんにちは。
    ココトモをいつもご覧いただいているのですね。嬉しいです、ありがとうございます(*´`)
    ココトモで相談メンバーとして活動しております、「たかれん」と申します。

生きてくの、ほんとうしんどいですよね。
    わたしはまだ学生ですが、それでも「本音で話せる相手の少なさ」には悩んできました。
    特にhkさんのように、お勤めしている方は、プライベートな時間も取りづらいでしょうし、なかなか「友達」や「日頃から他愛のない話ができる相手」を見つけるのは至難の業だと思います。

もしここでよろしければ、またぜひいらしてください(*´`)
    hkさんといろいろなお話しができること、今から楽しみです。

たかれん
keyboard_arrow_up