受付終了
30代 男性

何もやる気が無い時、みなさんどう過ごしてますか?

閲覧数235 コメント数1 personTAK edit2024.01.08

正体のわからないモヤモヤに心を乱され、何もやる気が起きません。何か不満なのか、イライラしているのか、悲しいのか、寂しいのか、自分の感情がわかりません。(楽しく無い事だけはわかります)
いつもならモヤモヤする時は、さっさと寝てしまって、明日の自分に任せてしまうのですが、寝るのも嫌、起きてるのも嫌、趣味を楽しむ気にもなれない。
大好きな甘い物を食べてみましたが、何の感情もありませんでした。
理由もわからずモヤモヤしている自分が嫌になってきます。

こんなこと皆さんはありませんか?
そんな時、どうやって過ごされてますか?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4ヶ月前
    メンバー
    せつな 10代後半 女性
    はじめまして、せつなです。

正体のわからないモヤモヤは一番困りますよね、、もし原因がわかるものならそれに合った対処ができますからね

まずこうして掲示板に投稿した事も改善の1つになるかなと思いました。頭で悩んでいると、どんどんモヤモヤがゴチャゴチャしてくるのでここに書くことで少しは頭が整理する事があります。どうでしょうか、

私は普段寝てモヤモヤをスッキリするタイプなのですがそれでも貴方様のように寝れないなど上手くいかない時もありますよね、

そんな時に私がやっている事は「外にでること」をしています。雲の流れをみたり夜なら月を探したりしてじっとみて心を落ち着かせます。風の音や車の音などを聞くのもいいです。普段みたり聞き慣れている事を改めて五感を感じさせることで心が落ち着ちやすくなります。
    逆に走ったりして思いっきり疲れるのも効果あるかもしれません。疲れて息を吐くと同時にモヤモヤも吐き出してしまうんです。

参考になればいいなと思います。
keyboard_arrow_up