一緒に対処を考えてほしい 助言は話をしっかり聞いてから
40代 男性

嫌で嫌で家を出たいが…7

閲覧数273 コメント数10 personMasquerade edit2024.04.26

大型連休は良いのですが、苦痛な家にいると辛い
また、ため息と嫌味を常時聞かないといけないのが辛いです
普通の生活がしたい
家にいても気を使う家庭はどう思いますか
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh6日前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

• refresh1週間前
    メンバー
    とおる 60代以上 男性
    「ため息と嫌味を常時聞かないといけないのが辛い」であれば、家の痛くないお気持ちは当然だなと思います。

ため息と嫌味の発信者は、どなたでしょうか?
    また、ため息、嫌みを言う原因は何なんでしょうか?

私なら、自分のやりたいことに集中して気づかないふりするか、「ため息,、嫌みが気になるのでやめて欲しい」と言うと思います。

その方が、ため息と嫌味を言わなくなり、Masqueradeさんにとって居心地が良い家になると良いですね。
      Masquerade 40代 男性
      とおる様

以前にため息については、やめてほしいと言いましたが、息抜きだから、と言われて続いております。
      もう、ここに居て居心地が良い場所にはならないです
      メンバー
      とおる 60代以上 男性
      ため息を止めてもらえない、家が居心地よい場所にならないのは、ツライ状況だと思います。

ノイズキャンセル式のヘッドホンで好きな音楽などを聴くことを習慣化して、嫌みやため息の「音」だけでも聞こえないようにするのは、いかがでしょうか?

家の中では、「距離置く」「顔を合わせないようにする」ことができれば良いですが、難しいですよね?
    • refresh5日前
      Masquerade 40代 男性
      とおる様
      ヘッドホンなんかしたら嫌味を言われますよ
      家の中では、とおる様の言われるように無理だと思います。

最近の若者とかならできるんでしょうが、自分的には、出来ないですね
  • refresh1週間前
    visibility_off

※このコメントは閲覧できません

新しいコメントを投稿する

コメントをするにはログインまたは無料会員登録をしてください。

keyboard_arrow_up