何かを埋めるために

心の隙間とか寂しさとかどうしたらいいかわからなさとか

 

食べたり吐いたりして埋めたり時間を消費したりして

 

うやむやにして見て見ぬふりをしてたら自分が何が苦しくて何が悲しかったのかわからなくなってしまった

 

虐待されてる子は自分の身代わりをたてて状況を俯瞰してみてるんだよね

「こんなひどいことされてるのは自分じゃない」

信じたくない現実だから心を閉じてしまうのです。

 

 

 

悲しむのも大事だよね

悲しみを悲しみと認める作業

 

 

そんなことでそんな言葉では私は傷つかないよって、いつもいつも思って言い聞かせてたら

自分がなんだかわからなくなってきてしまった。

 

 

「だって笑ってた方がいいじゃない」

 

もう泣いて暮らすのはやなんです。

 

でも泣けないのも苦しいね。

 

 

 

 

 

ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら
keyboard_arrow_up