『梅雨といえば』みんなに聞いてみました☆

みなさまこんにちは☆

ライター・エディターチームのなつめです(^^)

さて、今週のメルマガの募集コーナーでは、

「梅雨といえば」

というテーマで、掲示板に交換日記を出させていただきました!ご回答くださったみなさまありがとうございます(*^^*)

 

 

関東では梅雨真っ只中ですね。この時期みなさんは何に気を付けて過ごしているのでしょうか?(´・ω・`)?

 

 

さっそく紹介させていただきましょう☆

 

 

 

 

読書、食べ物、眠気!

・読書にはうってつけ。雨音や空気、気温が快適な読書に最適な環境を作る。

・食べ物の保存に、注意が必要なこと!

・私feelwindだけでしょうが、眠気がすることが多いで、昼寝や就寝に最適なこと。

 

feelwindさん

 

 

 

紫陽花♪

梅雨といえば紫陽花です!
雨が降ると気分が沈みがちで外に出るのも嫌になりますが、紫陽花と雨のコントラストはこの時期しか見られないものなので。
咲いている場所が多いのもポイントですね。

 

夕斗さん

 

 

 

洗濯物…

梅雨といえば、そうですねぇ……
洗濯物が乾かなくて困りますね。笑
乾燥機が大活躍です。
それなのに、雨に濡れながらするキャッチボールはなんであんなに楽しいんでしょうね。(大学生にもなって何をやっているんだか……笑)

 

鷹れんさん

 

 

 

 

おわりに・・・

最後の「大学生にもなって何をやっているんだか」に思わず笑かしていただきましたが( ´∀`)

 

 

洗濯物困りますよね~。なんとか晴れ間を見つけて干してみたりしています。

 

 

洗濯物さえ気にしなくていいならば、紫陽花やかたつむりなど、梅雨ならではの自然に触れて楽しく過ごせそうです♪お気に入りの傘やレインコートを使うのもいいですね(^^)

 

 

ただ、梅雨どきは湿度が高く免疫力が低下しがちになります。汗がひきにくく体温調節がしにくい分、熱中症にもなりやすいんですね。休養や栄養はしっかりとって夏本番に向けて体力をつけておきたいものです!!

 

 

 

次回もみなさんからの回答を楽しみにしております♪

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました(*´ー`*)

 

 

▼「梅雨といえば」 まだまだ回答募集中(^^♪ 回答はこちら

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up