エネルギー切れ

パワー切れで家に引きこもってダラダラ…パワーが補充できるお気に入りのカフェ、神社、公園、温泉、綺麗な海…が身近にあれば良いな。人間関係とは不思議なもので良い人と関わればエネルギーが補充されます。その良い人を探す気力がないのに知り合いたい気持ちだけが強くて空回り。

疲れたときやうつ病のときはとりあえず休むしかない。休むしかないけど寝るだけ、ボーッとするだけでつまらない。そもそもなにをしても楽しめないんですが、、、好きなはずの漫画、アニメは楽しめないのに真田丸は楽しめる不思議。本当に好きなことは戦国時代なのか…

ダラダラ書きすぎました。自分が好きなことは?やりたいことは何だろう?私は医学は嫌いではないけど、それに関連する人間関係など理不尽なことが多い。

話は変わり人間の遺伝子の98%はその役割が不明らしいです。タンパク質の調節に関与しているようですが。良い遺伝子のスイッチをオンにしてあげたら健康になり身体能力も向上するようです。私が読んだ本には遺伝子をオンにするために笑おうって書いてありました。辛いときも笑いましょう。いやー、笑えないから困ってるんだとツッコミを入れたいんだが…

疲れを取るために色んな方法を考えていますが結論に至らない。音楽、アロマ、マッサージ、寝る、運動、食事、笑う、しゃべる、催眠療法、鍼治療、お灸、催眠術…ただの睡眠にしても良い布団で寝るかどうかで差が出る。もしも良い遺伝子のスイッチを入れる方法があるなら…?

 

 

0
あなたのチャレンジを支援する無料コミュニティ開始!

ココトモの提供する無料コミュニティ『Cree』では、みんなでお互いの目標や取り組みをグループチャットで共有したり、みんなで一緒にサービスを作ってみたり、繋がりをつうじてあなたのチャレンジを支援します。一歩を踏み出したいかのご参加をお待ちしています!

Creeの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。