自信を無くした時は原点に返ってみる

自分を信じると書いて、自信。

自信をなくしてしまう時、どう対処していけばいいのか。

お酒?
好きなもの食べる?
カラオケ?
運動?

人によって様々な対処方法があると思います。

今回は私なりの対処方法を書いていきます。

それは、原点に返る!という事です。

私の原点は、実家の近くの元バイト先です。
接客業を好きになるきっかけになった場所。様々な人と出会い、働き、人を大切にする事を教えてもらった場所。

実家に帰った時は必ず寄ります。
ある種のお気に入りの場所なのです。

昔はこうやって頑張ったよなあ、とか、笑ってしまうようなミスもしたよなあ、とか色々と思い出しつつ懐かしさに浸ります(笑)

しかし、それだけでは過去ばかりに目が向いている状態です。

あの時、これだけ頑張れたじゃないか、だから次回の仕事からは、こことここを直してリトライしてみよう、と未来に意識を向ける。

今と未来に意識が向き、行動する事で現実が変わり始めます。

お気に入りの場所などでも有効かと思います。

自信をなくした時には、試してみて下さいね。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.06.29

    shinn

    海さん
     ありがとうございます。
     ぜひ、お試しください!

  2. schedule2016.06.28

    アンカリング・・・緊張した時や不安な時に昔の成功体験を思い出す。
    これを、思い出しました。
    原点に戻り未来に目を向ける!
    不安になったら、試してみます!!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up