本当の自分と偽の自分

こんにちは ゲスの極み乙女です

皆さんは本当の自分がどの自分がどれなのか、悩んだことはございませんか?

僕はたくさんあります。 家にいる時の自分と外にいる時の自分。

家にいる時は基本的に本当に大人しくて、無口な性格なんです。

でも、ココトモにいると、なぜか比較的話す性格になるみたいなんです。

後々わかったんですが、無口で、自分の殻にこもりやすいのが、本当の自分だと気づいたんです。

実際に、小学校、中学校、高校と、周りに溶け込む会うのが苦手でした。

そんな中でも、友人を作ろうと奮闘したわけですが、どういうわけか、いきなり嫌いと言われたり、離れていく人の方が多かった。

いじめられることも多々ありました。

そんなこんなで、基本的に無口になって、人と接するのが、苦手になってしまったんです。

でも、そんな自分を知られたくないから、ココトモではなるべく話そうとしている自分がいる。でもその反面、なかなか周囲に打ち解けられない自分もいる。

2人の自分がいて、いつも、葛藤しているような状態なんです。

でも、わかったことがあります。

それは、無理に自分を作らなくていいということ。

ありのままでいる自分を受け入れてくれる人は必ずいるし、支えてくれる人もきっといる。

そんなことを信じながら生きていけたらと思うようになりました。

(そんなことを思っても、どうしても、不安になり、自分がわからなくなる時の方が多いですが。)

なので、皆さんも、自分を作らず、ありのままでいられれば、理解してくれる人は必ずいる。

死にたい時があっても、そばで支えてくれる人がいる、そう思っていけたら、少しは楽になれるんじゃないかな。

長くなりましたが、ありのままで生きることを大切になさって下さい。

それでは、また来月☆

 

 

 

0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全5件
  1. schedule2016.03.22

    ぬい

    これが自分のありのままだ
    そう感じられることってとても素敵なことだと思います
    そういる雰囲気をかんじられる場所って大切だなと思います

  2. schedule2016.03.12

    ゲスの極み乙女

    おはなさん コメントありがとうございます

    いつも助けられてばかりで頭が上がりません泣

    自信持てるように頑張ります!

    これからもよろしくお願いします

  3. schedule2016.03.12

    ohana

    ありのままでいるって本当に大切だと思いますよ。ゲスさんはまだまだ本当の良い自分を周りに見せていないんだと思います。
    もっと素敵なところが沢山あるはずで、それによって沢山の人が良い影響を受けていくんです。
    自信を持って、沢山の人と関わりを持ち、色々経験して行ってください(^^)
    これから先、よろしくお願い致します(((o(*゚▽゚*)o)))

  4. schedule2016.03.12

    ゲスの極み乙女

    みなさん ありがとうございます

    なかなか周囲に打ち解けられず、会話もなかなか得意ではないのですが、よろしくお願いします

  5. schedule2016.03.12

    みな

    こんばんは(*’͜’ )⋆*夜遅くにすみません(>_<)無事ココトモメンバーになることができて、こんな素敵なブログを書いてくれてありがとうございます‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩ ブログデビューおめでとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ。+゚♪ ココトモにいるとありのままの自分でいられるんですね(*'͜' )⋆*ココトモは居場所ですよね☆これから一緒に頑張って行こうね(*'͜' )⋆*

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up