復縁したいと願うなら…①-恋愛ブログ

何らかの事情で彼・彼女と別れてしまった…気持ちの整理がつかないという経験をされた方も多いかと思います。
やっぱり相手と復縁したいと考える方もいらっしゃるかと思います。

たまに、確実に復縁したい方へというネットの広告を見かけるのですが、

確実に復縁する方法はない!

という考えを持っています。

なぜか?
確実に復縁したいと願っている時点で、相手をコントロールしたいと考えているからです。
この、相手をコントロールしたいという気持ちがそもそも、相手の立場になって考えられていない証拠だと思います。

確かに、別れてしまうのはとてもつらいです。悲しいです。怒りもあるかもしれません。

しかし、その中で見つめなければいけない事があります。

それは、どういう理由であれ、相手に今のままではダメだという意思表示をされてしまったという事です。
一番、見たくも、触れたくもないものかもしれません。
ただ、ここで逃げてしまっては、復縁出来る可能性は限りなくゼロになります。

連絡したい気持ちはこらえて、距離を置くことに徹する。

これがベストだと思います。

ここで、私の性格を直すから、とか、クダクダ言っていたら、相手はもっと距離を置きます。(追えば逃げられるにも似たような事を書いています。)

この時間を利用して、せっかくなので、自分と向き合う時間を作っていきましょう。

詳しくは次回に書いていきたいと思います。

ココトモ「ライター・エディターチーム」とは
『ココトモのサイトに検索で訪れてくれる人を増やすこと!』を目的として、ブログの書き方~効果測定方法までみんなで勉強しながらブログを書くチーム。日ごろよりココトモに来てくださっている皆さまにとってもきっと良いブログをお届けできると思いますので、どうぞお楽しみに☆
⇒ライター・エディターチームの詳細はこちら
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

全2件
  1. schedule2016.07.30

    shinn

     ありがとうございます。

     相手があっての恋愛ですから、思いやりが必要ですね。

  2. schedule2016.07.28

    葉音

    ブログの続きがすごく気になりますね…!
    確かに、追えば、逃げてしまうもの。

    恋に限らず、運などもそういう類に入るような気がします。
    特に相手がいる関係では分からないものですね(^_^;)

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up