電話相談メンバーの赤裸裸白書 パート②

みなさま こんにちは。organです
お元気ですか(*´ω`*)

前回に引き続き、本日も

「電話相談メンバーの赤裸々白書」を投稿します☆


電話相談メンバーのことを、もーっともーっと相談者さんに知ってもらいたいのです

どんな経験をして、どんな考え方のメンバーが話を聞いてくれるか、

気になりませんか?


自分と似ている人に話を聞いてほしい時もあるし、

まったく逆の意見を参考にしてみたくなる時も、あるよね


と、ゆーことで☆

赤裸々白書パート②も「恋愛」がテーマですっ。きゃー。


本日ご紹介するメンバーは、
しろやまさんと、わたくしorganです(恥ずかしい!)

ココトモのプロフィールには書いてないこと、詳しく知れちゃうよ
にやにやしながら読んでみてね。ふふ



▽パート①(むーちょさん・TATAさん・ジョジョさんバージョン)はこちら☆
http://kokotomo.com/18357/

質問1 ココトモに入ったきっかけを教えてください

しろやまさん

悩みを聞いて気持ちを楽にしてあげる事が、
自分にとって幸せだと気づいたので、それで入ろうと思いました。

オルガン

仕事の合間でも参加できる愛ある団体はないかなーと、
ボランティア掲載サイトをうろちょろしていました。
そこでココトモと運命的な出会いをし、今に至ります。

どうしようもなく余っていた愛情が一気に発散できて、
オルガンとても満足でございます(^^*)
毎日充実した日々を過ごしております。ココトモのおかげです。
ありがとうございます。

質問2 好きな人が出来たら自分から積極的にアピールしますか?
また、どのような方法で恋を実らせる努力をしますか?

しろやまさん

積極的にアピールすると思います。
まずは、何でもいいので話かけるきっかけを作ります。

連絡先を聞けたら、メールなりLINEなりする頻度を多くしていって、
そのまま会えそうならデートに誘って告白する感じです。

オルガン

気になる方には、最初だけ積極的にアピールします
だって、触りたし、こっち向いて貰いたいもん。

恥ずかしくて話しかけられない・・・とか、
嫌われるのが恐い・・・とか、五反田あたりに捨ててきました (・ω・)

お食事に誘ったり、隣の席に座ったり、ちょっかいだしたりします
相手にとって、一番都合のいい女性になるよう心がけちゃいます。
いい意味でも、悪い意味でも。ふふふ

質問3 気になる異性から、LINEやメールの反応がありません。
あなたならどうしますか?

しろやまさん

気になりますが、一週間程度は待ちますね。
もしそれでも反応がなければ、こちらから一度連絡します。

オルガン

忠犬のようにじっと待っていることが多いです
1度や2度は拗ねた様子をみせますが、それでも反応がない時は、
それ以上しつこく致しません。

待ちこがれていた方から連絡がきた時は「はう!」ってなって、
しっぽ降りながらお返事します

質問4 忘れられない恋愛や立ち直れないほどの失恋の経験って、ありますか?
どうやって心を保っているかや、どうやってその経験から立ち直ったか、教えてください

しろやまさん

忘れられない恋愛はありますが、
正直、立ち直れない程の失恋経験というものはありません。
失恋したときは、ひとしきり泣いて、ひとしきり遊びます。

でも、忘れる事なんて出来ないから、友達や知り合いを巻き込んで、
ひたすら時間を埋めてもらいますね。

オルガン

今でもはっきりと感覚が残っている恋愛は、あります。
中学1年生の時と、高校1年生くらいの時の恋愛です。
人様に語るには青い思い出でしかないですけど、当時の自分には精一杯の恋でした。

恋愛の苦しさは、別の恋愛みたいなもので埋めてきました。
お世話になっている友人には大変失礼な話ですが、
同性ではどうしようもなく紛れない気持ちがあって、
寂しい時は男性に甘えます。

最後に、相談者さんへのメッセージをお願いします

しろやまさん

まずは、私の回答を見て下さってありがとうございます。

私の人生には、それほど大きな波乱もなく、
ただ悩み、ただ迷い、歩んできました。

でも少し視点を広げてみれば、世の中には
とても深い苦しみをもっている方がいらっしゃるんだと気付きました。
だから、私でも出来る事があるならやりたいと……その気持ちだけです。

よければ相談、待っていますね。

オルガン

電話相談メンバーに興味をもってくださり、ありがとうございます

今日は、元気ですか?笑顔で家に帰れそうですか?
なんてことないことでも、ぜーんぶ聞かせてくださいね。

あなたの悩みを解決できる証拠も根拠もありませんが、
元気のない方をそのまま放っておくのはイヤなのです。
悪い空気は吐き出してもらいたいのです。

私でよければ、お話聞かせてくださいませね。お待ちしております(^^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・・・本日は以上でございます

みなさま、いかがでしたでしょうか♪

しろやまさんと、organと、話してみたくなったかな

▽下のページでは、音声メッセージも聞けます
http://kokotomo.com/tel-soudan/

次回の恋愛赤裸裸白書に登場するメンバーは、
taruさん と うめぇさん の予定でございます(^^*)

お楽しみに

ではでは、また♪ organでした

ココトモ認定「webカウンセラー資格」講座スタート!

ココトモが主催するwebカウンセラー資格講座は、日常生活からカウンセリングにまで使える相談スキルを3ヶ月で学べるオンライン講座です。講座修了者には全国どこでも使える「webカウンセラー」の資格が発行されます!

資格講座の詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

ココトモメンバー募集中!

ページTOP