ココトモメンバー紹介『ほの』

ココトモメンバーインタビュー企画!
今回は「ほの」さんにプライベートなことから相談活動への想いまで色々とお話を聞いてみました(*´`)

Q.まずは簡単に自己紹介をお願いします

高校3年生のほのです。

中学校の頃から不登校になり高校で学校復帰したものの病気を発症し、なかなか上手くいかず今は高校5年生です。

卒業後は専門学校で福祉デザインを学んで皆さんが生きやすくより良い社会を作れたらいいなと思ってます。

クロスステッチやギターをすることが好きで学校や福祉施設など色々なところに作品を飾らせてもらってます。

Q.最近のマイブームを1つ教えてください

最近は、動物の動画を見ることにハマっていて犬猫や小動物、エキゾチックを見て癒されています。

保護活動に興味があるのでいつかそういった活動に参加できたらと思ってたまにお手伝いに行かせてもらったりしています。

Q.ココトモメンバーになったきっかけを教えてください

ココトモメンバーになったきっかけは以前、利用させて頂いてていつか自分も恩返しがしたいと思い、持病が安定してきたので貢献したいと思ってココトモメンバーになりました。

Q.相談にのるうえで大切にしていることを教えてください

様々な悩みを抱えている中でココトモに勇気を出して相談しに来てくださってるので

相手に寄り添い、相手がこれなら大丈夫って思えるような解決策を考えています。

次に悩んだことがあったらここに来ればいいんだって思ってもらえるようにしています。

Q.相談者さんへのメッセージをお願いします

まだまだ人生経験は浅いですが、悩みや苦しさなどを一緒に考え少しでも気持ちが軽くなるように力になれたらと思っています。

指名やほののお部屋、トピックに来て話してくださると嬉しいです☺︎

1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができる場所なので、ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up