生きがい探し

ここに投稿するのが久しぶりになります。

仕事が忙しくて、悩みが尽きず、人に何か諭せるような状況だったり、悩みからそれたことを考えることが出来る状況ではなかったんですね。

でも、今は、仕事が落ち着きまして、ここに投稿することが出来るようになりました。

皆さんは、何をすると心が癒されますか?。

私は、数年前は心が荒んでくると絵を描いたり、マッサージにお金を出して行ったりしていました。

今も体が凝っていて辛いことの方が多いですけど、「マッサージは1週間に2,3回行かないと効果が半減する。」というマッサージ師の営業の決まり文句を聞くのが嫌で、行きたくなくなりました。

やはり、人の心や体を癒すのは、人であり、人の優しい心なんですね。

今は、自分の子供や人に親切にした時に心が癒される気がします。

なかなか、そんな機会がないんですけど、そういう機会がこれからいっぱいあると生きがいを感じて生活に張りが出てくるんだろうな。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up