新メンバーの男子大学生です、よろしくお願いします!

はじめまして、新メンバーの男子大学生です。私は教育について大学で学んでいます。去年の9月に実習に行き、多様な背景を持つ児童と信頼関係を構築することの難しさを実感しました。しかし、良い授業をするには授業だけを改善しようとするのでなく、学級全員との信頼関係をより良くすることが欠かせないと感じました。まだまだ分からないことばかりですが、自分なりに努力して、いつかクラスの全員から信頼されるような教師になりたいです。そのため、学校生活の悩みや課題を感じている人がいればぜひお話させてしたいです。私自身、対人関係で苦い経験があるためそのような経験も交えながらお話することができれば幸いです。どうぞよろしくお願いします!

(注)写真は友達と温泉に行った時のものです。大学の近くに温泉があるので、授業や課題で疲れた日の夜に行き、リフレッシュしています!学生に関わらず、ストレス解消はとても大切なことだと思います。皆さんのストレス解消法なども、もしよければ教えていただきたいです。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

全1件
  1. schedule2023.02.20

    かわき

    新メンバーの男子大学生さん、ココトモにようこそ。
    はじめまして、かわきと申します。
    ここでいろいろな方の経験・悩みを聞いたりして、男子大学生さんの人生の参考になるといいですね。教師になりたいという目標があるのは、とても良いことだと思います。目標に向かって楽しんで進んでいきましょう。

    ストレス解消法については、私の場合は、ゲーム、LINEグルチャでの通話、温泉・サウナ、路上ライブしてる人の歌を聴くこと、Live配信アプリでお気に入りの人の配信を見ること、自己啓発系の本を読むこと、お気に入りのアロマ・デュフューザー・エアフレッシュナーなどで部屋の香りを満たすこと…などですね。

    ココトモでいろいろな方とお話しできると良いですね。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up