2015年4月度の報告

こんにちは、ゾノです☆
いよいよ5月ですね。皆さんはすでにGWかな^^?
ココトモは5月より新しいコンセプト&運営体制でスタートしていきます!

今まで以上に皆さまに安心してもらえる運営体制を整えましたので、もしまだお知らせを見ていない方は、是非ご覧ください☆

それでは、先月4月度の報告をさせて頂きます♪

4月のレポート

アクセス数

メール相談人数

4月:738人(前月:312人)
累計:7,230人
※システムエラーによる重複相談があったため、実際は400件程度でした

掲示板相談人数

4月:188人
累計:978人
※今月より情報公開していきます

訪問アクセス数

4月:92,690(前月:80,662)
累計:866,786

4月は前月に続いてまたまた過去最高のアクセス数になりました!

「お悩み掲示板」に施した対策がうまくいき、「職場の悩み」「心の悩み」など様々な悩みでココトモを訪れてくれる人が増えました。どんな悩みで検索してもココトモにたどりついて「悩みを話せる友達」を見つけることができたら、きっと優しい世の中になるんじゃないかなと思います。これからも頑張っていこう☆

4月に行った取り組み

  1. ココトモラジオ#2「祝!初ゲスト」配信
  2. 輪になってお話する会♯1「一歩踏み出すことでみえる世界」
  3. 輪になってお話する会-恋愛編-「こんなにも愛し合う喜び、すべてキミが教えてくれた…」

ココトモ「ラジオ」が大人気!
この回は僕もゲストとして参加させて頂きました。メンバー「しろやま」さんの優しい雰囲気にきっと癒されると思いますので、ぜひ聴いて頂けたら嬉しいです^^

ココトモ「お話会」にテーマができました!
お話会に、人生・恋愛・仕事の3つのテーマが設けられるようになり、先日初めての「恋愛編」が開催されました。参加者より嬉しい感想をたくさん頂いたので今後も開催していきます。司会の「nano」さん渾身のブログも是非ご覧ください!

 
そして、冒頭でお伝えしたとおり、4月は何よりも新しいココトモの運営体制を整えることに力をいれてきました。5月は新しいコンセプト・運営のもと、また新たな取り組みを行っていきますので、これからも宜しくお願いします♪

4月の人気ブログTOP10

  1. 電話相談メンバーの赤裸裸白書 パート①
  2. 電話相談メンバーの赤裸裸白書 パート②
  3. 勉強を始められないときに試してほしい3つのこと+おまけ
  4. 苦手と短所と克服と
  5. みんなの『いやなことが重なったときの、こころの持ち方』
  6. 裏道で「夢」を拾いました
  7. 苦手なものの話。
  8. 【雑学】知っていた方がいい?日本でイスラム教の人(ムスリム)を案内する時に気を付けること
  9. ココトモに出会って変わったこと
  10. 勉強になったこと

今月も色んなメンバーがブログを書いてくれました。中でも、昨日「いだっち」さんが公開したブログ「僕が会社を辞める決断をするまで。」は、ココトモを支えてくれている仲間として、そして1人の友人として、エールを送りたいです^^

ちなみにメンバーたちは、ブログに皆さんからのコメントを頂けると泣いて喜びます笑。もし、お気に入りのブログがあるときには、気持ちを残していってくれたら・・・嬉しいな(*´`)

ゾノのぼやき

すっかり暖かくなって気持ち良い日が続くこの頃ですが、先日こんなことがありました。

街には危険がいっぱいですね。
皆さんも自転車に乗る際にはくれぐれもお気をつけて…w

それでは今月も皆さんにとってステキな月になりますように(*´`)

0
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up