ちょっと人に言えない趣味

覗くときはご注意を

おはようございます🌸ルーです。

ちょっと人に言えない趣味ある人、いませんか?私の場合、それは「なりきり」です。ここで「あ!」と思った方、お仲間ですね!

「なあにそれ?」と思った方に向けてご説明します。「なりきり」とは、架空のキャラを作り、そのキャラクターになりきって物語を紡いだり、文面上で会話をしたりすることです。ほかにもいろいろ種類はありますが、だいたい私の感覚としてはこうですね。

色んなキャラクターを作ったり、そのキャラクターを動かしてみることはとっても楽しいんです。でも、あんまり人前では言えない趣味だったりします。なんというか、おままごとのように思われてしまいそうで。

ですが、空想を自由に広げられること、それに一緒に物語を紡いでくださる方がいること、自分ではない何者かの人生を作れること。全部全部楽しいんです。ちょっと興味あるな~って方、こちら側へようこそ!こそこそ仲間になっちゃいましょう🌸

オマケ質問:人には秘密にしている趣味、ありますか?

ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

全4件
  1. schedule2023.04.26

    ルー

    松本大海さん、こんにちは!
    将来に向けて今から色々行動しているなんてすごい!素敵ですね!
    ちょっとそれらのホームページが気になっちゃいました笑

  2. schedule2023.04.16

    sinθ=▲

    こんにちは!
    僕は内閣府などのいろんな官庁、住んでいる地域の役場のHPを見ることが趣味です。
    将来なりたい職業が地方公務員なのでどうしても上記のHPを見ることにはまってしまっています。
    でも、周りには言えない趣味です。。。笑

  3. schedule2023.04.10

    ルー

    あづきさん、こんにちは!
    おーっ!同志さんですね!笑
    誰かの人生を追体験しているみたいで楽しいの、すごくわかります魅力的な皆さんとお話しできるのもうれしいですよね~!

  4. schedule2023.04.09

    あづき

    私も同じ趣味を持ってます!
    なりきっている間だけは、キャラクターが自分の周りに本当にいて、それでたくさん話せているような感じがして楽しいです!また、自分でない誰かになっている、という感覚がすごい好きです!

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up