新メンバーのまこっちゃんです。少し身の上話。

はじめまして。

この度新メンバーになりました、まこっちゃんと申します。

普段は都内の化粧品関係の会社で営業をしています。

営業と聞くと、バリバリ働いている、コミュニケーション能力の塊、明るくてポジティブ、陽キャ、などのイメージが湧いたりするんじゃないでしょうか。

実際はどれも兼ね備えていません。笑

すぐネガティブになるし、人と話すのがそもそもあまり得意ではないのです。

幼少期に両親に抑圧された生活を送った為に、自尊心や自己肯定感を育めずに大人になってしまいました。感情表現も豊かではなく、環境に馴染めないこともしょっちゅうです。

これから先何十年、社会に馴染めず、自分に自信が持てないまま生きていかないといけないのでしょうか。

そんなことは認めたくありません。自分の心が否定しています。

自分の個性、価値観を無視して生きるのはもううんざりです。

心に従って生きよう。心地よいと思える場所に身を置けばいい。

そう思い、以前から興味のあった心理学やカウンセリングを学び、

人に寄り添う事の出来るココトモで活動しています。

 

皆さんが幸せだと思える人生を歩むのを願っています。

この場所が貴方の支えになれば私は幸せです。

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up