自分とはなんなんだ?

こんにちは🦥

開いていただきありがとうございます。

最近、自分って何なんだろうと感じて考えていたら気づいたことがあったのでここに書こうと思います。

もし、同じ悩みを抱えていていたら、一つの見方として読んで頂けたらと思います。

あくまで、私の意見ですのでこれを基にアレンジして解決方法を探し出すのもありですし、気軽に見ていって下さい☺️

色んな自分

よく本当の自分ってどれなんだろうと悩む方多いですよね。私も、つい最近まで悩んでいました。

友達との自分、一人でいる時との自分、家族との自分…

ふと、自分って何者?って考えた時、沢山の自分が浮かんでいました。どれもどこか違う。

例えば、

友達との自分はすごく明るい。

一人で居るときの自分は、静かで落ち着いている。

こう並べると別人レベルですね~

どの自分も意識してこうなっている訳じゃないんですよ。全部無自覚ですし、無理しているわけでもない。

なので、本性はどれかわかんなくなるんです。

本当は仮面を被っている?気づいてないだけ?など考えていました。

うまく伝わっているかわかんないですけどこんな感じでなんです🤣

そこから、しばらく自分に自信なくなっていってつい最近まで自分を受け入れられなかったです。

 

どれも自分

スマホをみていたら、一つの動画が目に止まり最後まで見ていました。

どの面も自分なんです。

自分のいい面、悪い面があるのと同じで自分ってたくさんいるんです。

 

それを見て、私はとても納得しました。

私って心の中にたくさんいてどれも別人じゃなくて自分なんだと思いました。

その考え方になってから、どの自分も受け入れられるようになり、気が軽くなりました。

最後に

 

今思うと、複雑なこと考えていたなと思います😂

それもいい経験になりましたし、自分っていう定義はないんだなと思ってから素直になれたような気がします。

今回は以上で終わりたいと思います。

では、またどこかで🦥

1
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up