強さとは自分の弱さを認めること

これは、私が今読んでいる本のタイトルです。

皆さんにとって強いってどんな人ですか。暴力的な、力のある人ですか、力で押さえつける上司、パワハラしてくる会社の人、クラスの番長、カースト制の1番上、誹謗中傷する人、人の悪口ばかりの人、さつじんき、虐待する親

 

 

本当にこんな人たちですか。強いの意味を勘違いしていないですか。

 

弱いのに、強さを認めず、攻撃をするひと。過去の深い傷を隠して、暴力を覚え、人を力で持ってねじ伏せようとする人、感情で人を支配する人

 

これを最低だと思わない社会がどうかしているのかな、優しい人が利用され、傷つけられ、消えることのない心の傷とトラウマを背負いこの汚すぎる世の中からきえていく

 

こんな汚い社会を変えたい。それが私の心からの思いです。こんな大きいことを言ってなにもできなかったら恥ずかしいですが、もっともっと強くなって、もっと、自分に自信を持っていつか、この社会に影響を与えたり、風を吹かせられる人になりたいと思う。よく言えばまだ20代、可能性を信じ、強く踏み出したいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up