真剣に考えすぎると天国に行けない?

みなさん、こんにちわ。

タイトル「真剣に考えすぎると天国に行けない?」

皆さんどう思いますか?賛否両論あると思います笑

斎藤一人さんは、よく人生の目的は魂を向上させることと言っております。人間は何度も生まれ変わりその度に魂を向上させる旅をしているのだと。その果てに天使になるのか、神様になるのかは一人さんは言及をしていませんが、人間は亡くなったあと天国か地獄かその間に行くとして、物事を真剣に考えすぎる人は天国に行けないかもよ?と不意に思ってしまいました。恐怖を煽りたいわけではありません。ただ一人さん的に考えるとそうなるのです。天国は多分ものすごいハッピーなところだと思います。嫌な人も自己中な人もいない。皆穏やかに調和を持って暮らしています。皆、気持ち軽やかに楽しく過ごしているんですね。そのなかに何事も深刻に考える人が入ったらどうなるでしょうか?皆楽しくわいわいしているのに、その人だけ、人生の意味とは?どうして俺だけこうなんだ?など深刻に考えている人がいたらどうでしょうか?多分ね嫌がられます笑。だからね天国に行きたかったら気楽に楽しい気分で過ごしたほうがいいのかなーなんて、ふと思ったので書いてみました。逆におれは元々物事を真剣に真面目に考えるのが好きな性分なんです。だから真剣に考える人の気持ちもよくわかるし、真剣に考えて楽しいまであります。でももしそれで、人生行き詰まっているなら、たまには気楽に考えることもしてみて。物事をテキトーに考えてみることもしてみて。人生なんとかなるって言って、テキトーでいっかって言ってみて。それで楽しい事しか考えなくしてみて気分と波動を上げてみて。もしかしたら、人生好転するかもだよ。そんな感じで今日は書いてみました。ありがとうございました。

終わり

5
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

まだコメントがありません。

コメントを投稿する

コメントを投稿するにはログインしてください。

keyboard_arrow_up