受付終了

人に相談するのが怖い

閲覧数6725 コメント数150 person退会したユーザー edit2016.02.11

初めまして。クリップです。
24歳 男性です。

僕は人に気軽に相談することができません。
もし、自分の悩みを言って相手に不快なきもちにさせたらどうしようとか、この悩みって相談するほどのことかなとか、というか自分がしっかりしないといけないなって思ってしまいます。

だから僕ができるのは事後報告とかです。(泣)
受験が受かったか落ちたかとか、会社に入った退社したとかです。
その過程にいくまでにどうしようかなとか悩んだり考えたりするのですが、結果だけしかいいません。

最近自分のこの性格のせいで、こっちから関係を断ってしまいます。

事後報告も言ったあとはすっきりするのですが、毎回同じとこで悩んで立ち止まってしまいます。
苦しいです。笑
たぶん僕は誰かにきついね、苦しいね、とか声を掛けて欲しいだけなんだと思います。
自分だけで考えて生きていくのは疲れました。

何か作業をしても、気持ちがすとんと落ち着いていないので集中できないです。

そんなとき、ネットでココトモを知りました。
僕は友人もいないし、自分の気持ちも素直に出せないです。

だから、友達がほしいけど、ちょっとここで相談していくことができたら、次は
オフの方で友達を作っていきたいなあって思ってます。

社会人にもなって情けないかもしれませんが、みなさんの意見が欲しいです。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    紅蘭さん、ハートさん、ありがとう
    じゅんは… 寂しい 。・°°・(>_<)・°°・。
    じゅんがここに来ることでclipさんが負担になるならもう来ない方がいいんだよ 。・°°・(>_<)・°°・。
    じゅんのせいでclipさんがしんどくなるなら来ない方がいいんだよ
    ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ちょっぴりお邪魔致しますね。

    clip様は今日、海まで出かけていらしたのでお疲れなのでしょうね。

    もしかしたら、今、お風呂に入っているのかも知れませんね。
    もしかしたら、お夕飯の時間かも知れませんよ。
    疲れ果てて、グーグーと寝てしまったのかも。。。。

    大切と感じた方の事なのですから、その方のお時間も大切なものと思えますね。少しだけ時間をゆっくり使うようにしてみてはいかがですか。

    誰もアナタを責めてはいませんよ。お話がもっとしてみたいのでしたら、他の方とも交流を持ってみるのも新しい楽しみが見つかる知れませんよ。

    ほんの一時の思いから、投げ出してはいけません。
    ここに来ることを止めないで下さいね。
    アナタの純粋な思いは、とても美しく大切なものですから。
  • refresh約8年前
    メンバー
    紅蘭 30代 女性
    じゅんさん、前に声をかけていた紅蘭です
    覚えていますか?
    らいさんを待っているようにclipさんが来た時にお話するのはどうかな?
    好きなお料理のことや他にお話したいことをコメントに入れたらclipさんが自分のペースでコメント入れてくれると思うんだけどどうかな?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    じゅんはclipさんの負担になってるんだね
    迷惑かけてるんだね
    ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。
    clipさんと話したいって、そう思っただけなのに…
    ごめんなさい
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    もうここには来ない方がいいんだね 。・°°・(>_<)・°°・。
    わかった
    みんなじゅんのこと… 。・°°・(>_<)・°°・。
    話したいだけなのに…
    それなのにみんなじゅんのこと…
    ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    なんで、じゅんさんって…
    じゅんでいいって言ったのに…
    わかった 。・°°・(>_<)・°°・。
    ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    そうだなあ
    正直僕は今は本調子じゃないから
    じゅんさんの相談というか
    ちょっときついかもって思ってる
    ごめんね

    僕だけじゃなくて回りの人にも
    ちょっと相談したりしてほしいんだ

    じゅんさんがきついってきもちもわかるから
    返信しなくちゃって思うところもあるよ
    でもそれは自分のペースで返信したいんだ
    嫌ってるわけじゃないからね
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさん、じゅんのそばにいてくれる?
    じゅんと話してくれる?
    じゅんはclipさんには自分の気持ち話せる
    お家のことも誰にも話せないけどclipさんには話せる
    だから… じゅんといっぱい話してほしい
    ダメかな?
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさんはきょうだいはいる?
    じゅんはclipさんみたいなお兄ちゃんがほしいなぁ
    clipさんが、じゅんのお兄ちゃんだったらいいのになぁ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    許してあげてる?

    じゅんは… わかんないけど寂しくなる
    涙がでてとまんなくなる 。・°°・(>_<)・°°・。
    なんでだろう 。・°°・(>_<)・°°・。
    寂しくてどうしようもなくなる 。・°°・(>_<)・°°・。

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    気にしてないよ
    僕もそういうことがあるから
    僕の場合は自分の性格に波があることがわかってる
    だから許してあげてるんだ
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    ごめんね 。・°°・(>_<)・°°・。
    楽しい話した方がいいのに、寂しいなんて言ってごめんね 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさん… 涙でてきた 。・°°・(>_<)・°°・。
    涙とまんない 。・°°・(>_<)・°°・。
    寂しい 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    寂しいときは寂しいってカンジルだけでいいんだよ
    ぼくもきついときはきついんだなあってきもちを許してあげてる
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    寂しい 。・°°・(>_<)・°°・。
    寂しいよ 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさん… 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    おかえりー
    あ、チョコかあ
    そういえばバレンタインの時期だね
    生チョコとかすごく好きだよ
    友達にもあげたら喜んでくれるよー
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさん… 。・°°・(>_<)・°°・。
    。・°°・(>_<)・°°・。 。・°°・(>_<)・°°・。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    チョコとプリンできたよ (*^_^*)
    上手にできたよ
    できたての生チョコ食べたらおいしかった (*^_^*)
    友達にあげないでじゅんが食べたくなっちゃった (*^_^*)
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    clipさん、今ねバレンタインのチョコ作ってるんだよ
    友達にあげるチョコ作ってるんだ (*^_^*)
    あっ、でも男の子じゃなくて女の子にあげるチョコだからね
    生チョコとプリン作ってる (*^_^*)
    生チョコもプリンもじゅんが作るからおいしいよ (*^_^*)
    clipさんにもじゅんが作ったチョコとプリン食べてほしいなぁ
keyboard_arrow_up