受付終了

自分への甘えとの葛藤

閲覧数970 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.03.12

ジャンル違いでしたらすいません。

グループの体制が今年からかわり、私はいわゆる「出世コース」的なチームに入りました。30歳の私が一番若く、他のメンバーは経験が豊富で頭のよい人ばかりで、私だけ浮いた感じがあります。

だからと言って、仕事量が少なくなるわけではなく、それなりの仕事がありますが、なかなかこなせません。

上司からは、今の働きぶりは評価してると言われました。嬉しい言葉ですが、やはり結果が伴わないと意味がないと私は思ってます。

今は大きな仕事がなかなか進まず、それに時間がとられることで、他の仕事が全くできてません。

また、長い間これについて進捗がないため、焦りばかり進んでしまいます。


先輩からもたくさんアドバイスもらってますが、なかなか進まず、自分の能力のなさにがっかりです。

この結果、次第に会社に行くのがイヤになり、体調崩し、仕事進まず…という悪循環に陥りました。



みなさんも、仕事が進まない、辞めたいと思うことはあるかと思いますが、その都度どのように解決しましたか?アドバイスをください。

ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    とにかくがむしゃらにこなす!

    なんてことしていたら倒れたことがあります。
    先輩たちからアドバイスを貰っているのですね。
    内容をもっと知りたいなって思いました。

    僕は職場の人がアドバイスをくれても手伝ってもらえなかったりして、体調を崩しました。だから上司の方に今の仕事量では無理だ、分担するか減らして欲しいと相談しました。結果的にできないといわれて精神的に参り退職をしてしまったのですが汗

    主さんは内容から周りに信頼されている真面目な人っていう印象を受けました。真面目は良いことですが、あまり頑張りすぎないでください。

    なかなか仕事量が多いとリラックスできないですよね。一度、仕事を減らす なかなか難しいことですが考えてみてはどうでしょうか。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    キャッシュを溜めないようにする。
keyboard_arrow_up