受付終了

後期も落ちました

閲覧数786 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.03.20

先ほど後期試験の発表を見ましたが、再び私の受験番号はありませんでした。
担任からはほぼ確実と言われていた地方国立だったので、信じられませんでした。自分の学力の低さに愕然としました。頭が真っ白です。
私はこれから、どうすればいいのでしょうか?残る進路は慶應の補欠繰上げか、浪人です。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    皆さんへ
    暖かいコメントありがとうございます。実は、私は後期の結果が出る前に浪人したいと頼んだのではじめは親は浪人に難色を示していたのですが、後期落ちて行くところがなくなったので許してくれました。予備校の寮にはいって勉強し、今年落ちた第一志望を目指したいと思います。若い頃なので、失敗を恐れずに、初心に帰って基礎から積み上げていきたいです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    若いうちの失敗「は」ですね。若いうちの失敗は長い人生において本当に
    マイナスなのかは誰にも分からない。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    とりあえず勉強と遊びでしょうか。1年間お金に困るようなら短期バイト。
    勉強するためには適度の遊びとお金が必要です。

    過去のことなんて考えても何も変わりません。次に備えて勉強していれば
    補欠合格の連絡もあるかもしれません。

    若いうちの失敗を自分を鍛えてくれますがそれが長い人生においてマイナスに
    作用するかは分かりません。

    私が最後の受験生だった頃はそれまで我慢していた旅行に行きました。お金も
    ある程度自由に使いました。切り替えが必要なのだと思います。
  • refresh約8年前
    メンバー
    kathy 40代 男性
    まずは、自分がどうしたいのか、選択肢をあげてみましょう。

    そして、親御さんにそのことをしっかりと自分の意志を明確にして話しましょう。

    親御さんは現時点で何とおっしゃっているのでしょうか?
keyboard_arrow_up