受付終了

家庭があるのに初めて付き合った相手を忘れられない

閲覧数1338 コメント数4 person退会したユーザー edit2016.05.02

私には年上の夫と9ヵ月の娘がいます。
今20歳の私は中学3年生の頃に初めて付き合った
元カレの事が心に残っています。
今の夫と出会い付き合うまでずっと初カレと
付き合っていました。
初めての彼氏、初めての相手、
全てが初めてだったから忘れられないのか..
それとも夫を心から愛せてないのか。
今の暮らしはとても幸せでこれが続いて欲しいと
心の底から思います。
なのにふとした時に元カレが浮かんで
楽しかったな、あのまま付き合っていたら..
と、思ってしまいます。
今の生活に不満がある訳じゃないんです
娘が居て夫がいて本当に毎日楽しい。
やっと元カレを思い出さなくなってきたと
思ったら夢に過去が出てきて思い出してしまう。
段々思い出す事が苦しくなってきて
ハッとした時に浮かぶと胸が苦しくなります。
これからもずっと思い出してしまうのだと思うと
夫に申し訳なくて..
まだ、彼を忘れられない。
私はどうしたらいいのかもわからなくなってきました。
忘れたいのに。
苦しいです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    忘れたいって思う度に思い出してることになるから記憶として定着しやすいんだなー。墓までもってく夫に話せない気持ちの1つや2つ誰でもあるんじゃない?20年くらい経てばある程度忘れるからだいじょぶだって。旦那だっていろんな過去あるだろうしお互い様かもよ。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    正直ですね。結婚して子供ができて幸せでそれ以上もう望む必要がなくても正直 人はそんなに理想どおりなってません。苦しくて矛盾だらけの感情と付き合いながら なんか成長していく気がします。今の気持ちを否定せずまずは自分が自分を認めてみたらどうでしょう。他人に迷惑をかけないように正直に生きていく方法を見つけ出すのが大人になるということだと思います。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    こんばんは。
    読んでいて自分も涙がでるほどつらい気持ちが伝わってきました。
    自分なりの稚拙な考えになりますが、meeeciさんは人とのつながりを大切にする人だと思いました。
    その気持ちを大事にしてください。僕はmeeeciさんの気持ちに共感します。
    元カレさんとは友達として連絡をとってみてください。

    後、お時間があれば、図書館に行って恋愛の和歌をよんでみてください。
    meeeciさんなら、何か感じることがあるかもです。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    meeeciさん、こんにちは。お話を拝見いたしました。


     

    元カレさんの事思い出してしまうことで旦那様に申し訳ないと感じることから、心が苦しくなってしまったのですね。meeeciさんの苦しいと思われるお心を少しでも癒してあげたいと思い、コメントさせていただきました。ここからのお話は、どうぞ参考程度して見ていただけると幸いです。


     

    meeeciさんのお話を拝見して、私は元彼さんのことを「無理に忘れる必要はない」かと思いました。むしろ元カレさんに「感謝する」ことで、少しずつ元カレさんを思い出すことで心が揺らぐことも、旦那様に対して申し訳ないと思う気持ちも和らいでいくのではないかと考えました。


     

    meeeciさんは、元カレさんと「恋」をすることで「好きな人を大切に想うこと、人を敬うこと」を学んでこられたのではないでしょうか。そして、その「恋」は過去のものとなってしまい、思い出されることで辛いお気持ちになるかもしれませんが、過去の経験があってこと、今あなたが大切に想われている「旦那様と娘さん」に出会うことができ、現在も幸せで楽しい日々を過ごされているのではないでしょうか。


     

    「好きな人を大切に想うこと、相手を敬う心」というのは、育てば育つほど人を心から愛することができるようになります。しかしmeeeciさんは、元カレさんや旦那様のおふたりを、同じように「大切に想い、敬っている」ことで、悩んでいらっしゃるように私は感じました。


     

    元カレさんには「過去の事を想い出すと、すごく苦しい。けど、あなたと出会えたことで、今は愛する夫と娘に出会えることができたよ。人を愛する気持ちを教えてくれて本当にありがとう。」と感謝しましょう。そして「あなたも幸せになってね。私も夫と娘と幸せになるよ。」と、元カレさんと自分の幸せを願いましょう。


     

    そうすることで、少しずつmeeeciさんの目の前にいらっしゃる旦那様も娘さんも今以上に、愛情を注いであげることもできるかと思います。人を愛する気持ちを学ばせてもらった元カレさんに感謝しながら、今、あなたが愛する旦那様や娘さんを、これからもどうぞ愛してあげてくださいね。


     

    meeeciさんの人を愛する深い想いが、これからも旦那様や娘さんの心の癒しになるよう願っております。
keyboard_arrow_up