受付終了

はじめましてくだらない悩みですみません。

閲覧数935 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.05.26

私は20代の時に、いろんな意味で背伸びをして約20歳離れた彼と付き合い、30歳の時に、彼に別れを切り出され、残ったのは借金と私の事を誘ってくれる友達がいない現実。こんな話をしたら悲劇…なんとかと言うわれるのこわく誰にも話せず今にいたっている。
この先、友達もいないのに結婚できるの不安。毎日、なんのために働いてるのかもわからずこれから先どおしたら?どおしたいのかもわからない毎日。おじさんしかいない会社と家の往復だけで、結婚できるのですかね?
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    はじめまして。
    他の意見も参考にしながら、聞いて下されば結構です。
    おじさんばかりの仕事場で、みんなをお世話して大切
    にしていれば、誰かがあなた様の事をみています。
    そんな人には、縁談の話も気安くかけてくれます。
    損得感情は、直ぐにココロが見えてしまいます。
    ココロから、優しい態度でしていれば、ほっときは
    しないと思います。
    この人なら、縁談進めてあげたい。また、この人なら
    人にススメれる大丈夫な人。と、思われる
    日ごろの行いが大切に思います。
  • refresh約8年前
    退会したユーザー
    soramaruさん、こんにちは。
    くだらなくないですよ。人生の分岐点の悩みなんですから、とても大事ですよ。
    「友達がいないからこそ、自由に単独行動ができる」ということですよ。
    結婚相手を探す方法ならいくらでもあります。
    今は便利な世の中ですね、ネットで検索すれば、婚活パーティー、ネット婚活、社会人サークル・・・いろいろな出会いのきっかけが転がっていますね。
    今が会社と家の往復だけなら、ぜひこれらを活用して、素敵な出会いを楽しんで探してみてください。
    婚活パーティーや社会人サークルも、基本的には皆一人から参加することがほとんどです。
    なので、友達がいなくても安心して参加できるので、ぜひ足を運んでみてください。
    大丈夫です。行動すれば、必ず結婚できます。
keyboard_arrow_up