受付終了

田舎の大手企業との問題を無かった事にされています

閲覧数988 コメント数2 person退会したユーザー edit2016.12.11

統合失調症(精神病)は引っ越しで治る???

地元大手企業とのトラブル、その後地元で噂になったという僕の訴えを
統合失調症による幻覚妄想と言う地元精神科医が多いです。
そして「病識が全く無い」と診断されます。

僕が「都会で働いている時は地元の噂が伝わっていないから、都会では問題ない」と言ったら
「統合失調症は引っ越せば治る」と新説を唱える地元精神科医がいます。
精神医学の通説では統合失調症は転地療法は無効。

ムラ社会の地元精神科医達は、地元大手企業との問題を無かった事にしたいため
僕の妄想として処理しているのではないでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約7年前
    退会したユーザー
    初めまして。まずは、本当に統合失調症なのか、別の病院で調べてみたほうがいいです。不安障害という場合もあります。

また、転居については、誰かサポートしてくれる人がいるところならいいですが、独り暮らしだとより辛くなると思います。一概に転居が悪いとは言えませんが、全く知らない土地に行くとそれがストレスになることもあるので、少なくても精神科病院かクリニックがある街にしたいものです。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    文面から、何が問題なのか分かりません。
    統合失調症では患者の病識がないことが多いという話は、聞きます。
    地元以外で、診断を受けてみてはどうでしょうか。
    また、カウンセリングを受けると、自分の心境や心理状態が客観的に把握できるかもしれませんよ。
keyboard_arrow_up