受付終了

初めまして!

閲覧数610 コメント数8 person退会したユーザー edit2017.06.30


tubakiと言います!
ちょっと前から気になって登録してみました!
軽く自分の過去について紹介、
少し暗い話なので、見たくない方は飛ばしてください。
私自身伝えることは抵抗はないので!

わたしは、
小2の頃母親が離婚をし、そのあと中2まで
女手一つで育てられてきましたが、
中学でうまくいかず不登校に…。
そのあとすぐのタイミングで母親が再婚、妊娠。
新しい父親との生活が始まり
思春期だったこともあり中々うまくいかず、
そのまま母親は父親違いの妹を出産。
私もそのままなんとか高校に進学し、
短大にも行けましたが、結局父親とは親密にはなれず…。
(今思えばなろうともしていなかった)
そのまま20歳で家を出て一人暮らしをしています。
母親とは連絡はたまに取っていますが、すごく仲が良いと言うほどではなく…。
1人で社会人としての生活をし始めた一年後。
実の父親が他界。遺産相続の書類が来てそこで初めて
実の父の死を知りました。
しかし死んだ理由は母からは病死と言われていましたが、
本当は自殺。父も色々とあったそうです。
私は父との記憶もあったので、本当に切なくて、悲しくて、
それを最近やっと受け入れられ、
先日墓参りにも行けました。


と、初めからこんな暗い内容ですみません。
ですが、仕事のやりがいと、
恋人のお陰で、なんとかやっています。
たまに、出来ないことを過去の自分や親のせいにすることもあります。
やはり、これだけのことがあったので、正直今も生きづらい部分が全くないかと言われれば嘘になります。
やはり他人の気をひくために嘘もつきますし、
思っていることは言えないです。
素直にもなれない。
決めつけも激しくて、自己中心的です。
ですが、最近それを自分で受け入れようとしてます。

難しいこともあるかもしれないですけど、
みなさんの話を聞いたりしながら
一緒に頑張って、少しでも変わっていきたいです。

これからよろしくお願いします!!
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

  • refresh約6年前
    退会したユーザー
    強い精神力を育てると上手く行きます。私自身は町のダンス倶楽部に参加しても、気をつけるのは他のダンスサークルのメンバーも積極的に誘って、一緒にアメリカのスクエアダンスを踊っていました。それで大分良くなりました。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    なるほど...気持ちって大事ですね(*^_^*)
    自分は変わりたいと思ってもなかなか上手く行かないので尊敬します(*`・ω・)ゞ
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    私が変われたのは、やはり同じ境遇の人に話を聞いてもらえたからですね。
    たまたま身近にいたのが救いでした。
    だから自分も話をするとスッキリしますし、同じ境遇とはいえ違う人ですから別の視点からの意見ももらえますよね。
    それが大きかったですし、
    あとはやはり自分の気持ちでしょうか・・・。
    このままだとだめだ!!
    どんな形になってもいいからなんとか変わりたい!
    という気持ちはありました。
    やっぱり自分の気持ち次第!というところはありますね・・・。
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    共有って大事ですね(´^ω^`)
    tubakiさんはどうやって変われたんですか?
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    そうですね!
    その気持ちを大切にしたいです。
    色々と共有させて下さい!
    こちらこそよろしくです(◦'︶'◦)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    前を向けるのが強さだと思いますよ💞
    ですね!誰かと一緒なら乗り越えられることもあると思いますから(^ω^)
    色々お話しましょうね!よろしく\( ・ω・ )/
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    Leanさん初めまして!
    そんなことないんです。
    やっぱり色々とあったので、
    後ろを向いていた時期もあります。
    今でも悩みは絶えないんです。
    実際今も少し絶えられなくて、
    ここに登録しました…!
    またいろんなことについて、話を聞いてもらったり
    共有して前を向ければ良いな!
    と思います。
    こちらこそよろしくお願いします(◦'︶'◦)
  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    初めまして!Leanって言います(^ω^)
    過去の話、読ませてもらいました。
    乗り越えて自立してるんですね…
    僕はまだ高1ですが、とにかく凄いとしか言いようがないです(๑°ㅁ°๑)‼✧
    tubakiさん、よろしくお願いします!
keyboard_arrow_up