受付終了

以前より彼を好きになれない…前のように好きになりたい

閲覧数1895 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.04.29

以前こちらで相談をさせて頂いたことがある者です。30代のOLです。
2年ほど前、幸いにも彼氏が出来ました。向こうは12歳年上です。私はADHDなのですがその事も受け入れてくれました。また彼も適応障害であることから現在契約社員として働いており、収入が少ないことなどを理由に「結婚しない」という前提でお付き合いすることになりました。
それでも彼といると自然に話せるしとても幸せに過ごしていました。
しかし、ここ1ヶ月くらいの間に彼への気持ちに変化が出てきました。前より好きではなくなったのでは?と思うようになったのです。
理由は以下に挙げたことです。

・一緒にいても「早く帰りたいな」と思うようになった
・細かいことにイラッとするようになった
・ラインや電話がめんどくさいと思うようになり、返信の頻度が減った
・前より彼氏のことを考える時間が減った

これらのことを考えるようになった特別なきっかけがある訳では無いので自分でもなぜ上記にあげたような状況になったのか分かりません。
以前浮気未遂のようなことが起きて別れる寸前までいったことがあったのですがその時は本当に愛してたので泣きながら話し合い、付き合いを継続することになりましたが今は「なんであんなに好きだったんだろう?」って思ってます。
別れたいとは思わないのですが一緒にいてイライラすることが増えました。元々自分の話ばかりしたり自分の趣味などを押し付けたり、上から目線で喋るなど不快に感じながらも流していた所が多々ありました。それが最近流せなくなり、イライラが溜まって彼にぶつかってしまいそうになるのを何とか堪えています。

こんな自分と付き合ってくれることを本当に感謝していますしとても大切な人なんです。でも、そう思えなくなってきているのが辛いです。大事にしたいのに…
別れたくはありませんが前のような気持ちにどうすれば戻れるのか分からず、人にも言えず、悩み続けています。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    Kukka 男性
    こんにちは。

何か大きなきっかけがないからこそ、今その気持ちが出ているのだと思います。
    人の気持ちが持続するには、それなりの出来事がないとなかなか同じ気持ちを保つ事はできないそうです。
    たぶん、お付き合いされてから、今が一番気持ちのアップダウンはないのではないでしょうか?

以前の浮気未遂は偶発的なものですが、今回はこれまでの関係を見直す時期に来ているとも感じられます。これからの関係をどうして行きたいのか、より深く話し合われると良いのではないでしょうか?
    このままお付き合いを継続するという事は、自分達で意識して関係を築く方向に舵を切らなければならないという事だと思います。
    相手を盲目的に想う時間ではなく、より相手を知るために向き合う時間。
    ぶつかってしまうと思い、何とか堪えているようですが、これからは黙るという選択ではなく、伝える選択を自分にしてあげて下さい。感情は、ぶつけるのではなく、伝えるものだと思います。

自分が今まで相手に対して見過ごしてきた行為に対して、本当はどう感じてきたのか?また、これから相手にどうしてほしいのか?自分は相手にどう接して行きたいのか?相手が自分に望む距離感は?
    喧嘩に持ち込むのではなく、落ち着いて真剣に話す場を設けると良いと思います。
keyboard_arrow_up