受付終了
ただ話を聞いてほしい
20代後半 男性

彼女と別れたがスッキリしません。

visibility188 chat1 personS edit2026.05.01

20代後半男です。最近彼女と別れたのですがスッキリせず悩んでいます。自分は仕事が忙しく、休みも週に一度あれば良い方です。そのため彼女とは月に二回会えればかなり時間を使っている方だと思っていました。(電話はほとんどしなかったが毎日おはようなどは送っていました)
しかし彼女は会う頻度や連絡等足りなかったようで、寂しさから不満を爆発させ、自分がそれに耐えられなくなり(鬼ライン、鬼電等下手したら◯されるんじゃないか?と命の危険を感じた)別れを決断しました。

電話で別れようと言い、彼女も納得したためこれで終わったはずなのですが、彼女からはまだLINEがきます。うつ病?だとかなんとか僕のせいで精神的におかしくなり、心療内科?に行くことになったと送ってきます。また一緒に婚約指輪を見に行ったことを蒸し返されてそれも嘘だったの?等責められています。

もう終わったことなので無視していますが…このまま無視で良いですよね?

また、月に二回会えばかなり頑張っていた方ですよね?
寂しいとか会いたいとか言われても仕事もあるし友人や家族とも過ごしたいので予定は分散できないし、依存されてたなと思います。
ココトモYouTubeはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)

YouTubeはこちら

コメント一覧

  • refresh2週間前
    メンバー
    Kiki 40代 女性
    Sさん、こんにちは。
    板のご利用、ありがとうございます。
    ご相談を読ませてもらいました。

    彼女さんとお別れされたのですね。
    お付き合いしている二人が会うのが月に二回というのは、個人的にはかなり少ないと感じました。

    人生の優先順位は人それぞれですので、自分を偽って相手に合わせたとしても、遅かれ早かれうまくいかなくなっていたのかなと思います。
    お互いに求めるものが決定的に違ったのでしょうね。

    不満を抱え続けながらお付き合いをしていくのも、お相手に失礼かもしれません。
    きっぱりとお別れを伝えたのは、誠実な対応だったのではと思いますよ。

    お相手は何歳くらいで、どのくらいお付き合いされていたのでしょうか?
    婚約指輪を見に行ったということですから、正式に婚約されていたり、お互いのご両親にも紹介済みだったのでしょうか。

    Sさんと同年代であれば、結婚への期待も相当高まっていたのかなと想像します。
    彼女さんにとっては突然のお別れに落胆するお気持ちもわかる気がします。
    心療内科にかかるほど、精神的に参っているというのは心配ですね。

    ただ、復縁する気もないのに中途半端に反応するのも、余計に残酷かもしれません。
    別れ話をした時点では、彼女さんも納得していたとのことなので、Sさんは十分誠意を尽くされたのではないでしょうか。

    言葉にしたことで、少しでもお気持ちが晴れていますように。
    お仕事やご友人、ご家族との時間も大切に、Sさんの生き方を尊重してくれる方とのご縁があることを願っています。
keyboard_arrow_up