受付終了

HSP? 苦しくて泣きそう

閲覧数779 コメント数2 person退会したユーザー edit2019.06.30

HSPは音とかに敏感ってよくあるけどあんまりそうは思わなくってでも人が多くいるところがすごくストレスになります
一度きりの人生自分に合っている人見つけたいし充実させたいからたくさんいろんな人のこと知りたいけど疲れちゃって自分から話しかけられなかったり、小学校から中学まであったいじめをみて女子の怖さをしって高校も黒歴史ばかりで馴染めなかったり部活も結果が全てと比べたり親も厳しく、色々重なって人間関係疲れちゃいます

焦らなくていいことも焦って、 いちいち深く考えすぎて、 ネットで改善法とか調べるのですが 対人不安 とかHSPとか出てきます。一応精神科でリーゼという薬はもらっています。昔強迫性障害だったのですがだいぶ軽くなりました。

学校は授業がつまらなすぎて自分で勉強してやる 単位とらなきゃ親のお金だ 苦しくても座ってるだけで偉い 自分凄いと褒めてなんとかやってます
一週間毎日学校通えるの自分にとっては結構大変で考えすぎる性格もあり心が擦り切れて涙が出て授業中も泣いたり 家で過食してしまいます。
こんな生きづらい性格嫌だ 多少楽になりたい 薬で治せるなら治したいし くよくよして、前から同い年くらいの人がくると怖くって自分の悪口(幻想?)が聴こえて、こいつデブだな、こいつブスとか思われてそうで、うわあああってなります。
色々調べたら自分に厳しい、他人に優しいんだねと書いてあって自分を大事にしようと思いました。

対人不安が軽減された方などいらっしゃいませんか??いいお薬などあったら教えてくださると嬉しいです。すごくぐちゃぐちゃな文章ですみません。😭
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    udo_green さんコメントありがとうございます。コメントを読ませていただき、とっても気持ち的に楽になれました。 今は、好きなアイドルがいるのでそのアイドルの現場に行くのが気分が上がる場所です。母に電話するのもとても安心します。積極的にそのような時間をとりたいと思います。ありがとうございました。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    こんにちは。

お薬の事はわからないけれど、一生懸命頑張っているんだなって思います。
    人が多い所は疲れますよね。私も同じですよ。

焦らなくて良い事を焦ってしまうのも、考え過ぎてしまうのも疲れちゃいますね。
    行きたくもない学校にちゃんと行けてるだけで十分立派ですよ。

まずは、自分の居場所を探してみたらどうかなと思います。
    部活でも、学校以外の場所でも、ホッとできる気分が上がるような場所があるといいなと思います。
    すごく好きな事とかありませんか?
    していると気持ちが落ち着く事はないですか?
    そういう時間、場所を持てると気持ちも少しずつ余裕が出て来ると思います。
    人付き合いは、頑張りすぎないのが大事です。
    ちょっと余裕がある方が視野も広がり色んな事も見えてきます。
    焦らずにゆっくり進めて行ければ良いのかなと思います。
keyboard_arrow_up