受付終了

彼女について

閲覧数726 コメント数14 person退会したユーザー edit2019.07.07

私は40歳になります。
ですが今まで1度も彼女をつくったことがありません。
というのも二十代、三十代は仕事の方が楽しくまた、将来一人でも大丈夫と思っていました。
親戚が亡くなっていくなか一人でいることが寂しくなり最近になって彼女いたらなと思うようになりました。
メル友からと頑張りましたが人間関係がうまくいかないため長続きしません。
私には障害があり、1つは発達障害、自閉スペクトラム症です。
学生の時から寂しい思いをしてきました。
こんな私ですがアドバイスをしていただけると嬉しいです。
0
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    358さんアドバイス、体験談話していただきありがとうございます。
    身近なかたに親切にすることは大事だと思います。
    学生時代は人気者でした。
    でも小学生から高校生まで彼女はできませんでした。
    恋愛対象にはならないみたいで弟みたいな感じに思われていたみたいです。
    素直であどけなさがのこるそんな学生時代でした。
    自分でいうのも変ですが。
    今度女性と接する機会があれば頑張ってみます。
  • refresh約5年前
    358
    一般の経営者のおじさまの男友達に最近言ったことがあります。
    独身のおじさまたちだったので節介を焼いて言いました。
    若い女性とばかり付き合ったり話したいって思うみたいだけれど
    わたしはそれはちがうと思う。わたしが若い時にはこんな男性とは付き合わないが女性とばかりつるむよりも有益だと思って成績優秀なだけの男性とも口をきいていました。口は悪いですがどんなに魅力を感じなくても異性は異性なのです。本当に魅力を感じる異性と出会ったときに会話が生かせると思い好きな音楽。レトリック。ニュース。英語などなんでも
    異性の好きなものを貪欲に学びました。向こうはわたしが若い女性だから
    口を聴きたくなるだけと思っていたし。わたしの若さを消費させてあげておしゃべりをしてあげました。その思い出を話すとおじさんの経営者たち
    みんなわたしの話を聞くようになりました。
    その中でも友人になった男性はわたしの女友達に人を紹介してくださった
    ようで結婚仲介を仕事にされていたのですが
    わたしも彼女もみんなを幸せにしましましたよ。
    まず0123さんも同じように身近な異性へ親切することから始めた方がいいと思います。一足飛びに彼女と知り合う方法なんて試しても
    上手になんて会話できませんから。いろんな異性にまず親切をしてあげてくださいね!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    応援ありがとうございます。
    仕事を始めて人間関係が原因で8回転職しています。
    そのあげく鬱で退職しました。
    人と付き合いをするのに疲れているというか臆病になっています。たぶん
    真面目な人と言ってくれて嬉しかったです。
    お互いに支えあう関係!確かに大事です。
    まずは女性との出会いだと思いますが、snsとは
    具体的に教えてください。


  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    正直、相手が10歳以上歳上だったり、精神疾患があると
    逆に自分をちゃんと理解して支えてくれるのか不安にはなります。
    ですが、それも個性のひとつで、恋愛でも人間関係でも、お互いが相手を支える行動をして努力して理解しようとすれば必ず信頼関係は生まれると思います。特に女の人は共感を求める生き物なので、優しく同調して理解してあげなければなかなか恋愛に発展しづらいです。
    真面目そうな方なので、信頼できる友達がいれば一緒に考えてもらって出会いの場に行けばいいと思います。そういう友達がいなければ、街コンとかに1人でいって、男性で1人でいる話しかけやすそうな人に声をかけてみるとか、snsでも出会い系でもいいと思います。
    恋愛初心者で、女性に直接声をかけるのがハードルが高ければ一緒に彼女探しで出会いの場に行ってくれそうな男性と友達になる。
    私はひとりで行動するの苦手だからメンタル強い女の子に話しかけてもらうとかするかも。。正直恋愛も人間関係も凄く難しいです。難しいからこそきっと良い人に出会えた時は相当嬉しいことになると思います。応援しています!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    わかってもらうのは無理だと思います。
    やはり本人でないとわからないこともあります。
  • refresh約5年前
    358
    うーんお話を聞いているとなんだか皆さん避けておられるのは0123さんがキャッチボールができない。なんだか投げた球が返ってこないような風に感じられました。愛の鞭ですが聞いてください。
    皆さん忙しいのです。0123さんの親ではありませんから親のように理解して話を聞く義務は無いのです。そしてあなたを楽しませたり黙っておいても幸せにさせるような気持ちにさせるような義理はないと思ってください。病気の自分を理解してほしいとばかり思ってらっしゃいませんか?
    受け身すぎます。もっと自分からも相手のことを理解しようと心を砕いてください。自己完結されてて球が返ってこないように感じました。

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    再現は難しいです。
    私自身は普通にしてるつもりなのですが急に連絡が取れなくなったり、冷たくされたり、
    長く付き合いをすればするほど関係が悪くなります。
    私が利用している発達障害支援センターの方はそれは自閉スペクトラム症の影響と言われます。
  • refresh約5年前
    358
    こんにちは!どういう時に会話が気まずくなりますか?
    会話の流れを再現してみてください。

  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    いろんな意見ありがとうございます。
    何故人間関係がうまくいかないのかわかりません。
    無意識のうちに関係が悪くなります。
    最初は楽しく上手くいくのですが。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    0123さん、こんばんわ!

    最初はそうい楽しく上手に話できるんですね!
    途中で関係が悪くなるのはなぜでしょうかね…

    でも、358さんの案いいですね!
    話し方教室や英会話スクールはいろんな人と話せるし、そこから仲良くなる可能性はあると思います!
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    返信ありがとうございます。
    358さんも自閉傾向にあるんですね。
    自閉はしんどいですね。
    私はポケモンをしていてグループに所属しています。
    その中には女性がいますがみな既婚者です。
    そのなかでもういている存在です。
    自閉スペクトラム症の方はなかなか人間関係を築くのは難しいです。
    自閉スペクトラム症の事を理解してくれる方がいればいいのですが。
  • refresh約5年前
    358
    こんにちは0123さん
    わたしも若干、自閉傾向にあります。でも治ってきてるので外に出て行こうと思っています。0123さんもそうですよね?お付き合いされたことがないのですね。
    お付き合いまで行こうと考えないでまず挨拶程度のお友達から始めてはいかがでしょう?何か興味があることで自分が得意でいられそうなことはないですか?わたしの場合は声を出すことが好きなので話し方教室に行きました。
    わりとすぐにお友達出来ましたよ。
    0123さんは真面目そうですね。勉強すること嫌いじゃなければ英会話スクールもいいかもです!とにかく自分の得意分野か興味持てる趣味がいいと思いますよ。そして異性もある程度いらっしゃる所がいいと思います。
    趣味を通じて友人を作る場合は目的が同じ人なら親しくなれるので
    ジムなら運動の話。勉強するところなら学ぶのが目的だからその話だけ。
    自分の身の上をごちゃごちゃ話さないなどに気をつけることがいいことだと思います。
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    皆さんどのようにして知り合うのでしょうか?

    いつも最初は楽しく上手くいくのですが私が無意識のうちに関係が悪くなります。
    それは障害なのでしょうか?
  • refresh約5年前
    退会したユーザー
    0123さん、こんばんわ!

    人間関係がうまくいかないんですね。

    趣味が合う人だと話しやすかったり、楽しかったりするので、趣味が合う人と出会えるように動いてみてはいかがでしょうか?
keyboard_arrow_up