受付終了

虚しいし、情けないです。

閲覧数1179 コメント数5 person退会したユーザー edit2019.08.23

語彙が少ない上に、上手く話せる自信がないのですが…

アドバイスと愚痴を聞いて頂けたらと思い、書き込みさせて頂きます。

私は、バツイチで親達と暮らしています。
子供は、数ヶ月に彼氏と同棲を期に巣立ちました。

何年も前にパート先のお店が閉店になり、不安定な仕事も掛け持ちしていましたが、副業1本になりましたが専業にして働いています。

交通費は自腹だったりするのですが、家には4万を入れています。

親は高齢で、実家は賃貸ですのでいずれは1人で暮らしていかなければなりません。

金銭的な事の不安や、これからの生き甲斐も無く生きるのが辛いです。

たった1人の友人も亡くし、ネットしか人との繋がりは有りません。

子供しか無かったし、子供とも連絡が取れないので(うざがられ)もう現実逃避?にも限界を感じ始めています。

目覚めた時に、もう終わりにしたいと発作的に思う時があります。

頭が悪いので、ちゃんとした仕事も出来ないから自立出来るだけの収入を得られません。

ご相談のはずが愚痴になってしまいました。

同じ悩みを持つ方で自立されている方にコメントを頂きたいです。

自分の気持ちも上手く伝えられないのに、吐き出してすみません。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約5年前
    退会したユーザー
    kokotomo-rinaさん、

私もあなたにここでお会いして、素敵なプレゼントをいただきました。
    昔は私一人では何もできることはないと思い込んでいましたが、
    ここで私がコメントを返すことによって、自らの自信、勇気を
    取り戻されていく姿を見せていただくと、私の力にもなります。
    お互いに励ましあいながら、また明日も頑張りましょう。
    退会したユーザー
    nakisuna様

閲覧数が物語っているように、的確で誠実なコメントを本当にありがとうございます。

私以外にも似た様なお気持ちの方にも励ましになっていると思います。

とても素敵な繋がりを頂けて嬉しいです。

人の温かさをネットで知るとは思いませんでした。

生きていると、素敵なプレゼントを頂けるのですね。

わざわざ、コメントをして下さったnakisuna様には感謝しか有りません。

退会したユーザー

少しでも私の言葉があなたの励みになれば幸いです。
    お互い、またはそれ以上の人たちが、一人で生きていかなければ
    なりません。私も日々さみしさよりも楽しさに目を向けて
    生きて行こうとしています。テレビで面白いことをやっていたら、
    大声で笑ったり、大きな拍手したり。

みなさん、日々代わり映えのない日課を過ごして一日を終えて
    いるんだと思います。その生活のくり返しです。
    私たちも頑張って生きていきましょうね。
    退会したユーザー
    nakisuna様

こんな拙い文章しか書けない私に、真摯にアドバイスを下さいまして本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。

下のお言葉に心が楽になりました。

誰しも亡くなるまでになにか生きがいや目標を持てればいいのでしょうが、
    そんなことは思わずただ毎日の生活をしている人が多いでしょう。
    みんな、さみしさにも耐えて生きているわけです。

安い部屋しか借りれそうもないですが、きちんと計算をして仕事を増やすなりして自立していこうと思います。

コメントを頂けて、すごく嬉しいです。

自分だけが大変みたいに考えてしまいがちですが、皆さんも頑張って寂しさを乗り越えられているんだと思ったら、私も仲間がいると元気を出して生きていこうと思います。

退会したユーザー

お子さんも巣立って、ご両親と暮らしているそうですが、
    ご友人も亡くなり、お子様も親離れしたがっていらしゃるとのこと。
    自然な流れだと思います。
    誰しも子供を育てて子供は自立し、夫婦であればどちらかが先に逝去し、
    一人で残されてしまいます。

私は結婚はしませんでしたが、母も亡くなり、父は老人ホーム暮らし
    で、私の一人暮らしです。
    誰しも亡くなるまでになにか生きがいや目標を持てればいいのでしょうが、
    そんなことは思わずただ毎日の生活をしている人が多いでしょう。
    みんな、さみしさにも耐えて生きているわけです。

あなたは、ご両親が賃貸にお住みということで、いずれそのまま
    そこに住むのか、もっと家賃の安い住居に移るのか、今のうちに
    考えないといけないと思います。
    あなたの生活については、お子さんを頼るのは、せっかく自立している
    お子さんに負担をかけることになるので、やめた方がいいです。
    あなたの今後はあなたが考えることですから。
    仕事にしても、収入が多くないならば増やす方向も考える必要があるでしょうし、
    少なくてやっていこうとするならば、家計の見直しをする必要があるでしょう。

ネット上でも構いませんから、相談できる場所があればすればいいと
    思います。とにかく、もう終わりにしたいと思っても、とにかく生きること
    に執着して生活してください。
keyboard_arrow_up