受付終了

指揮者わからん

visibility460 chat1 person退会したユーザー edit2019.09.24

合唱もあまり得意ではないのに指揮者になってしまいました。「言葉にすれば」という曲なんですがどのような練習をすればいいですか?アドバイスをいただければ幸いです
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約7年前
    退会したユーザー
    akkiさん、

    一番いいのは、学校の音楽の先生にコツを聞くことです。
    その方が、合唱の発表直前まで、どこを改善すればいいか
    指導を受けることができるからです。
    ここで、言葉で説明されても、実際の動作はできませんから
    直接指揮する様子を先生に見てもらって、指導を受けるのが
    いいでしょう。
keyboard_arrow_up