受付終了

吐き出させて下さい

閲覧数755 コメント数1 person退会したユーザー edit2019.12.05

昔から人を憎めないでいます。
学生の頃、突然クラス全員に無視されたり
友達と思っていた人に家の物を盗まれ売られていたり、6年間いじめにあっていました。
いじめというのも醜形恐怖で高校に入るまで自分の顔を鏡で見ることが出来ず、それが原因で自分で無意識に顔を傷だらけにしてたせいでした。
5歳から両親が離婚し私を祖父母の実家に預けて母もいなくなってしまって、親にもあまり恵まれなかったなーといった感じです。
その祖母も加害者側の過失による事故で失ってしまいました。祖母は本当に優しい人でこれにはショックだったのですが
その加害者の相手を恨めないんです。恨んでも祖母を返してくれる訳じゃないと諦めてしまいます。
今までの虐めてきた人達や裏切った人、両親にも憎いと思えないんです。
たまに変な話ですが気になって恨んでる人とかいるの?って仲いい子に聞くと大体いたり
許せない人がいると言われ、自分がおかしいんじゃないかと感じてきました。
1度自分にも他人にも興味ないせいじゃない?と言われ、なんか私は薄情なのかもなーって悲しくなってきました。
ここまできてごめんなさい、結局のところ自分の辛かったことを書きたかっただけな気がしてきました。
相談になってないかもしれません、ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    こんにちは。
    まず、あなたは人を憎めない自分がおかしいと思っていて不安であると理解しましたが、私は人を憎まないことはいいことだと思っています。薄情、とか人に興味ないというわけではないと思いますよ。人を憎んでも仕方がないのに憎んだり、それが理由で悪いことをしてしまう人だってたくさんいます。
    幼い頃から辛い経験をしてきたのですね。でも、仕方がないことをわかっていて人を憎めないなら、それだけ辛さも減ると思います。嫌な経験をしてしまうと、つい人を恨んだりしてそれが辛さの大きな部分になることもよくあるので。
    今辛くて昔の辛さに苦しんでいても、きっと乗り越えられると思います。
    人を憎めないことをおかしいことと思わず、自分のとても良いところとしてみてもいいと思います。頑張ってください。
keyboard_arrow_up