受付終了

助けてください

閲覧数1046 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.03.11

20歳(女)です。
私は人を好きになったことがありません(恋愛感情として)思春期から周りと違うことは理解していました。自分では恋愛に興味がないと思っていますが、悩んでいるのできっとどこか整理がついてないんだと思います。
とは言え、例えばアイドル(男性も女性も)好きですし、過去に女性とお付き合いもしました。でも、別に本気で好きだったわけではありません。なんとなく付き合いました。性経験は一回だけあります。(女性と)でも別に気持ちよくもなかったです。私は自分で男性恐怖症だとも思っています。でも自分で納得がいってないです。男性アイドルは好きです、付き合えたらいいなと思うことも触れたいと思うこともそういうことをてみたいと思うこともあります。でもそれは全て妄想であって、自分の頭のなかでいいように組み立ててるだけなのでそこまで、嫌悪感はないです。でもそれ以外の男性となるとそういう目では見れないです。女性も別にそういう目で見ないです。同性愛者と言い切れないです。でも、男性と付き合って性行為したりしてる周りをみて私は焦りとか、自分が情けなくなったり、周りが憎かったりします。大人向け動画は見たことありますし、見れます、が見たあと気持ちが落ち込みます(原因不明)、自慰をした後も同じように落ち込みます。性嫌悪でもなさそうだし、本当によくわかりません。男性と自分がいざ恋愛して性行為をしてる妄想すると気持ち悪いです。でも周りと違うのが嫌でもあります。もう諦めようと思っていますが、諦めきれません。人生で一度でもいいから人を好きになってみたいです。ちなみに、私は自分に自信は確かにないです。あと、男性からも女性からもいじめられたことがあります。それと支配的な父親が嫌いです。家庭は性に関してオープンな感じではありません。過去に性虐待や、性的いじめは受けたことありません。
誰か相談に乗ってください。お願いします。自分が嫌で仕方ないし、普通に恋愛したり性経験がある周りが憎くて憎くて嫌になります。もうこんな気持ちから脱却したいんです。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    最近21になった女です。
    大多数のいうような「恋愛感情」はよくわかりませんが、それでも構わないと思っています。
    私にあるのは相手が「大切」かどうかだけです。
    「大切」な相手には親愛のような深い愛情はあると自信をもてますが、それが「恋愛感情」かと聞かれると多分違います。

人を嫌悪してるなどではありませんが、私が何より優先したいと思うのは中学から親しくしてくれている友人(他に関係性を表せる言葉が見つかりません)であり、他の人と恋人関係になってもあの人以上に大切に思えません。
    「愛してる」と言える程の気持ちだと自信をもっていますが、私も相手もそれぞれの人生があり、応援したり時々遊んだり愚痴聞きや悩み相談等の関係を末永く続けたいだけで恋人だとか、家庭を築く気は起きないんです。
    嫉妬も独占欲も絡まないこの気持ちは「恋愛感情」ではないと思っています。

そもそも「恋愛」してるから幸せとも限りませんし、自分が楽しい時間、共にいたいと思える相手がいればそれが何より幸せではないでしょうか?
    尊敬でも感謝でも、人として好きだなって思うような相手でも、誰かを大切に思うと大抵の人は好意的感情を持ってくれる相手には好意的に接してくれます。
    気付かないうちに相手を傷付けたりしてない限り、余程趣味の悪い誰かが傷付くことが好きな人でもないならその人なりの好意を返してくれます。

「恋愛」は人生の全てじゃないし、人との繋がり方だって選択肢は沢山あるものです。
    「恋愛」に限らず、長く関係を続けたいとか、親しくありたい人は探せませんか?

恋愛してなくても、私はちゃんと幸せだって胸を張れる方がよっぽど幸せな生き方だと思います。
keyboard_arrow_up