受付終了

生理が来てません。

閲覧数617 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.03.24

高校二年生女子です。
生理が1月後半に来てから来ていません。
今まで時々数週間遅れる事はありました。

自分はいつか来るだろう、まだ高校生だから不規則なんだろう、と気軽く考えているのですが、母は早めに病院に行った方が良いと考えてます。

今すぐ行くつもりはないのですが、後どれくらい来なかったら病院へ行った方が良いと思いますか?
※妊娠の可能性はゼロです。
過度なダイエットもしていません。
ココトモ「交換日記」を書いて繋がろう♪

今日の出来事、気持ち、頑張ったことをみんなでシェアする『交換日記』ができました。 自分の日記を書いたり、他の人の日記にコメント&フォローしたりすることで交流を深めることができます♪

交換日記はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    もう投稿されてからだいぶ経っていますが、どうなりましたか?
    私の場合、2ヶ月来なかったら病院に行くか考えると思います。
    高校の時は安定しないですよね。私は20代後半になった今でも来る月と来ない月を交互に繰り返すことがあります。

1ヶ月だとストレスかな?と思いますが、2ヶ月続いてだと他の可能性も考え始めてしまうので、保険が効きますし一度見てもらうといいと思います。
    ただ今はコロナがありますから病院に行くタイミングは問い合わせたらしたほうがいいかもしれません。

女性の先生がいい場合は、いるかどうかホームページで調べていくのをお勧めします。
    私は生理が来なくて婦人科に行った時、女性の先生に下を脱いで採取する検査とお腹を機械でエコー的なので見てもらう検査をしました。
keyboard_arrow_up