受付終了

気持ちの整理が永遠につかない。いっそ好きを忘れてしまいたい。

閲覧数452 コメント数3 person退会したユーザー edit2020.07.16

ずっと好き、でも付き合えない。彼女に嫉妬してしまって困っています。

私が好きだった人は、生まれから複雑な立場にいた私を気にかけてくれる兄みたいな人です。
今も「とくべつ目をかける友達以上の」みたいな愛をくれます。

それは嬉しいです。私はひとりじゃないんだって思えて安心します。

でも、彼の彼女に嫉妬してしまいます。共通の知人なんです…。
素直で明るくて私が死にたくなるくらい善いひとです。

彼が私に向ける愛はとても暖かい。
でも、私は彼女のように、彼の口から「一緒にすごせなくてさみしい」なんて言葉は引き出せません。
私がこんなにがんばって言葉を出しても、彼女の前では無力なんだなぁ…って思うと惨めな気持ちにります。
別に、もう付き合いたいって思ってるわけじゃないのに…。なんで忘れらないんだろう…。なんでこんなに苦しいんだろう…。

それにいちばんつらいのは、彼女は彼ではなくて、私にはわかる場所で惚気ることです。
なんでこんな残酷な思いをしなければならないのでしょうか。

憎くて苦しくて惨めな気持ちを整理したいのに、いつもいつもぐちゃぐちゃになってしまいます。

趣味に没頭しても、どこか切なくて…。

どうしたらこの気持ちを処理できるか、アドバイスをください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    好きなことをしてわすれるとかは。
    彼女がいるなら幸せを願ってあげるのは?
  • refresh約4年前
    退会したユーザー
    その彼を忘れるくらいに素敵な男性に出会えるように、女磨きをしてみてはどうでしょうか。
    ネガティブなエネルギーをポジティブに変換してみてください♪
  • refresh約4年前
    珈琲 20代後半 女性
    どうも珈琲と言います。
    参考になりませんでしたら申し訳ありません。
    辛いと思いますが
    どうかその気持ちから逃げないであげてください。
    あなたが恋をした人はそれだけ素敵な人でその恋人も素敵な人だった。
    だからこそ辛い。
    だからこそ悔しい。
    自分がその好きな人の隣に居たかったのに居られない。
    だからこそ苦しい。
    あなたはそれだけその人の事を好きになったという事とも言えます。
    自分がそれだけ本気で人を好きになれた事を褒めてあげてください。

    昔に聞いた話ですが
    今の恋人より素敵な人が現れたらどうするか
    「素敵な人に乗り換える。」
    どうしてすぐに決断できたのかと聞くと
    恋人同士は乗り換えられないように
    努力し続けなければいけないんだと言うんです。
    特別な人間にはなれなくても
    誰かにとっての特別にはなれる。
    特別であり続けられなかったら恋人同士である必要はないとの事です。
    つまり何が言いたいかというと
    好きで居続けて良いんです。
    好きで居て、その人との会話等に胸をときめかせる。
    好きな人の事を忘れることは出来ないと思います。
    好きでなくなることも難しいと思います。
    もしも私なら友人ではあるけど好きで居て
    好きな人との会話等に胸をときめかせて生活します。
    例え恋人になれなくても好きな人のそばで他愛無い会話とかで笑える。
    恋人だけが特別な関係ではないと私は思います。
    悩み相談の相手になるでも良いのではないでしょうか。
    恋人とは別な信頼関係を気づけば良いと私は思います。



keyboard_arrow_up