受付終了

元妻の言うことに納得できません。

閲覧数753 コメント数1 person退会したユーザー edit2020.07.28

私は妻と子2人の4人家族でした。
昨年の10月より私が家を出て実家に行き別居が始まりました。
今年1月両者同意の元離婚しました。子どもは元妻に引き取られました。

4月に元妻と子どもは引っ越し私は自分の持ち家に戻る予定でした。持ち家は今もローンを全て私が払っております。
しかし2月からのコロナウィルスの影響で状況が変わり引っ越しは無期限の延期となりました。

3月より現在まで子ども2人は小学校と保育園に行っていません。
私は子どもと半年ほど会わせてもらっていません。
平日の昼など空いてる時間に公園へ連れていってもらうなどの外出はしているようです。
全てコロナウィルス感染のリスクを考えての行動だと聞いています。

元妻は離婚前よりスピリチャルによるカウンセリングとハンドメイドアクセサリーの製作販売にてわずかな収入があります。
しかし私からの養育費と子ども手当てとひとり親世帯への手当てが無ければ、自分1人の食費にもならないほどの収入です。
それ以外に仕事をする気は無く、それが離婚の原因のひとつでもあります。

今日、友達と待ち合わせの約束があったので久しぶりに自分の家に寄りました。
私が車の中のゴミがいっぱいだったので捨てさせて欲しいと元妻に言ったところ、ウィルスが付いてるかもしれないとの理由で拒否されました。
もちろん子どもとは会えませんでした。

そこまでして避けられているのに、来月引っ越しをしたいから引っ越し先の県外まで車で送って行って欲しいと言われています。

引っ越しまで会わせてもらえないのに当日だけは三密の状態で車を出せと言うのは私は納得が出来ず、
当日は他の手段で行って欲しいと伝えたところ、それが1番他者との接触のリスクが低いから仕方ないと言われました。
あちらからすれば私にお願いする立場のはすが、仕方なく頼んでいるという事でした。

先程私の方から、元妻が運転をして子ども2人を乗せて引っ越し先まで移動し車だけ送り返せないか?という提案をしました。
そこから返信はありません。

子どもを感染から守りたいと言いながらも、車を輸送するほどの出費はしたくないはずなので、おそらくまた引っ越しは先延ばしにされると思っています。

私も子どもをウィルスから守りたい気持ちはありますが、やはり元妻は自分の都合の良い事ばかり言っているだけな気がして納得出来ません。

解決したくて悩んでいるというか、ただ気持ちがモヤモヤしている感じです。
皆さんの感想をお聞かせください。
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    まぁ都合は良いですが、一度くらいは運転に付き合ってもいいのではないですか。
    まぁその後、こちらが何かしてもらいたい時に、その話にのってもらえるかもしれないし。
    ボランティアだと思って、運転してあげてはどうでしょうか。
keyboard_arrow_up