受付終了
小売店の店長をしたことある方いませんか?
visibility1125 edit2020.09.01
日時シフトを作る際にはどのようなことに気をつけていらっしゃいますか?誰にレジ、誰に品出しなど。私はなぜかいつもレジに回されます。元々あまりレジ対応が好きではなく、バイト学生の頃からレジに回されては失敗の繰り返しで何度も転々とし、一時期は接客しなくてもよい工場に逃げたことがあるのですが、品出しの楽しさを教えてくれる店舗にめぐりあい、レジも以前よりは苦手を克服し、嫌がらずに入れるくらいにはなりました。
しかしその店舗が悲しくも閉店し、そこからまた転々としたのですがなぜかいつもレジに回されます。本当に納得いきません。
店長が代わる度になぜなのか?を聞いても誰一人としてちゃんとした理由をくれたことはありません。いつも『特にない』『嫌な仕事も仕事のひとつ』など。私よりも明らかに嫌がり機嫌を悪くする人はレジに入らなくても許されるのに、理由が聞きたいだけの私は『嫌で文句言ってるだけ』扱いされるのが本当に納得できません。私が人より接客が秀逸であるなら、そう言いますよね?あなたができるからだよ、といえばいいだけですよね。言わないってことは悪いからレジに入れられてるとしか思えなくて、それでも品出しが雑、売り場の案内も嫌な顔しながら案内する、お客様が極端に避けて買い物するような従業員には品出し担当させるのが本当に理解できません。誰か考えられる可能性でいいのでどんな理由が思いつきますか?辞めたらいいじゃん、聞くしかないなどの意見はいりません。
- ココトモYouTubeはじめました♪
-
このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するYouTubeチャンネルをはじめました。ぜひ応援&チャンネル登録いただけると嬉しいです(*´`)
YouTubeはこちら


