受付終了

自分のことを好きになる異性がいると信じられません。

閲覧数956 コメント数1 personone3132 edit2020.09.08

今大学生なのですが、恋愛経験がなく、また自分を恋愛対象とする女性がいるととても思えないです。
よく恋愛したければまず自分に自信を持てとか、まず自分から相手の女性を好きになれ、と言われるのですが自分よりも魅力ある男性なんてゴマンといる上、大した個性も魅力もアピールポイントもなく、特徴がない感じです。髪型や服装を変えても元がイケメンだったり、もっと男らしい人には敵わないわけだし、かといって奇抜なファッションにすればかえって浮いてしまう。トークを磨くために、話題の引き出しを増やしても結局顔見知り以上の関係に進まないし、蓋を開ければ普通の会話ばかりで、集団や合コンになれば存在感が消えてしまう。相手の容姿の変化を見つけてもそんなの他の男性みんな気付いていることだったり、あるいは自分向けではなく他のもっと好きな男性のため。
また、自分は今まで真面目で地味な生き方しかしてこなかった。かといって、これまでの自分の生き方をガラッと変えてしまうのもなんか違う気がする。自分のことを嫌いなわけではないですけれど、客観的に自分と付き合いたい女性なんているわけがないし自分なんて好きになってもらえる理由がないと思い、絶望しています。かといって、何かでナンバーワンを目指せるほどの才能にも恵まれていない。

いろいろ動いたりしてみてダメだったのでもう疲れました。没個性極まりなく地味で魅力のない自分はもう恋愛は諦めるしかないのでしょうか。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約4年前
    退会したユーザー
    恋愛を諦めるなんてまだ早いです。まだ大学生ということなので一つ教えておきます☆
    女の子にモテたかったら、よい職業に就くなりお金を稼げるようになるのが一番です。
    大企業のかっこいいサラリーマンになったり自営業で成功したり。
    大人になったら社会的地位が高い人がモテますよ。
    就職頑張りましょう!まだまだこれからです。
keyboard_arrow_up