受付終了

自分みたいな人間が生きてる価値はあるのか?

閲覧数1624 コメント数8 person退会したユーザー edit2020.12.13

25歳の男です。
自分みたいな中学や高校の時からイジメられて部活やサークルを2度も追い出されて当たり前だけど25年間恋愛経験の全く無いクソ野郎は社会人になっても失敗して一生恋愛も結婚も出来ないですよね?
もう諦めて死んだ方が良いでしょうか?
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    退会したユーザー
    コメントありがとうございます。
    イジメられた自分が悪いと言いたいんですかね?
    何も分からないのにイジメられたお前に原因あるとか言ってんじゃねぇよ。
    てめぇは気に入らないやつがいればイジメるやつなのか?あ?
    退会したユーザー
    コメントありがとうございました。
    罰ゲームで告白とかクソ野郎ですね。
    自分は下手に過去の栄光にしがみ付いたり恋愛経験ひけらかしてるDQNみたいな人達よりも空知さんのように学生時代は落ちこぼれの陰キャラだったが社会人になって立派になって結婚しているという人のが格好良いし憧れだと思います。
    今は下記に書いた通り就職が出来ていない状況なのでまずは就職活動を頑張ってもしも入社出来たらすぐやめたりしないで一生懸命自分を変える勢いで頑張っていきたいと思います。

退会したユーザー
    コメントありがとうございました。
    今はちょっと色々あって仕事出来ていない状況なのでまずは就職活動を頑張って自分を変える事が出来るように努力していきたいと考えています。
    退会したユーザー
    コメント頂きありがとうございました。
    確かに悩んでる人は自分だけでは無いですよね。
    これから変われるように頑張っていきたいと考えています。
    皆さんも言う通り過去は関係ないですが、文から察するに現状を変える必要があります。
    会社に入る前か入ったばかりなら間に合います。

◆なぜみんな過去は関係ないというのか

たとえ話になります。
    ばいきんまんがばいきんまんのことを知らない人たちのところに引っ越したとします。
    その後ばいきんまんが人を助けることだけを繰り返したら引っ越し先では、ばいきんまんはいい人です。

過去を知ったら驚かれますが、驚かれるということはそれだけ今が良い人だという証拠ですし、驚かれるだけです。

逆にアンパンマンが物を盗んだりしたら、悪人にもなります。

だから過去は関係ないです。

◆いじめが発生する条件
    この条件はいじめられたこともあるし、いじめたこともある人の持論です。

①性格が悪いが、周りを誘導できてしまう立場にいる人がいる(かつあまり頭が良くないと加えても良いかもしれません)

②いじめを受けている本人の性格が一般から見て気分を害するものである。またはいじめを受けている本人が事件や事故を起こし①に当たる人を不快にさせた

この2つが同時にあった場合いじめは発生することがあります。逆に片方が無ければ発生しません。

◆何が言いたいのか
    つまりあなたは②を変えなければ会社に入っても同じことを繰り返す可能性があります。

性格だった場合はその性格を隠すしかありません。
    事件、事故の場合は防ぐ努力と、起こした場合の対処を間違えなければ問題ありません。

性格を隠したことがばれたところで最初のばいきんまん理論です。過去は関係ないです。

退会したユーザー
    関ヶ原さん、きっと大丈夫ですよ。
    みなさんが言われている通り、過去は過去。
    私は、学生の頃は、罰ゲームで女の子が告白してくるような、そんな冴えない人間でしたが、社会人になってから彼女も作り、結婚もできましたし、部活も活躍できず、サークルでも話す友達もできませんでしたが、今社会人としてチームの一員として仕事をし、自分のしたいことをして毎日をすごしています。
    まずは、自分のいいとこを見つめて、受け入れてみましょうよ。自分を一番勇気づけられるのは、ほかのなにものでもない、自分ですよ。
    退会したユーザー
    過去はもう過ぎ去りました。これからの未来をよくしていって下さい。これからいい男に変われば良いです!まずは仕事を頑張りましょう。仕事を頑張ってお金を稼いで、そのお金で素敵な服でも買ってオシャレしてみてください☆
    退会したユーザー
    sekigahara1600さん、

なに気の弱いことを言っているんですか。
    学生時代、ハネにされたり、いじめられたり
    した経験のある人は、あなただけではなく
    たくさんいますよ。その人たちみんなが死なないと
    いけないんですか?

人間は変われるんです。何歳からでも。
    自分が変わろうという強い意思を持って努力すれば。
    私も長い時間をかけて変わってきました。
    希望を持ってください。
keyboard_arrow_up