受付終了
20代後半 その他

彼氏とぶつかる

閲覧数1600 コメント数1 personゅん edit2020.12.15

私には遠距離の彼氏がいます。今の大変な時期は会えなくて
先月に会いました。それからは毎日LINEと一日おき通話です。

ただ、そんな彼と毎回LINEや通話でぶつかってしまいます。
と言うのも考え方、捉え方があまりにも似ている為
口論に発展しても水掛け論で何の解決にも至らなく

結局は仲直りというかなーなーに戻ってしまい
そしてまた同じような事で口論を繰り返すのです。
私には自傷癖があり彼氏はそれに対して凄く怒るのですが

付き合う前も付き合ったあとも彼氏は自分以外つまりは
赤の他人には無関心な人なので他人の生き方については
その人がそれでいいならと言うタイプですしそれを私にも言っていました
なのに、怒るとか明らかに矛盾してるやんってカチンって来てしまうんです。笑

それを言うと他人やけど彼女やんと訳の分からん事を言い出すし
私から見たら俺ってそんな軽い存在やったんやとか言い出すし
で、そのくせ平気で元カノの話はするし!!で付き合い方にすごく最近
モヤモヤでして。何かアドバイスありましたらお願いいたします。

1番病む原因が彼氏な気がしてなりません。汗
ココトモメンバーたちと交流しよう♪

ココトモメンバーたちと交流するための『メンバーのお部屋』掲示板ができました。気になるメンバーと気軽にお話することができます。ぜひ色んなメンバーのお部屋に遊びに行ってみてください♪

メンバーのお部屋はこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    Kukka 男性
    はじめまして、こんばんは。

うーん、考え方や捉え方があまりにも似ているのであれば、そもそもあまり喧嘩しなさそうですけどね…。(ものの取り合いはあるかもですが)

「似ている」と何故喧嘩してしまうのでしょう?
    似ている事に注目しすぎてしまうと、僅かな違いを許せなくなる事はあるかもしれません。

確かに彼氏さんから見れば、leeさんは他人です。でも、彼氏さんにとって、leeさんは時間を共有している人です。それはleeさんも同じですよね。自分の人生の時間を共有している人に「赤の他人=どうでもいい人」だとバッサリ言われたら、彼氏さん、どう感じると思いますか?
    これが「赤の他人だけど、彼女」の後ろに隠れているものではないでしょうか?

彼氏さんにとっては、人生の中で関わりがあった人は赤の他人ではなさそうです。元カノの事も関わりがあるので、他人ではない。だから、話をするのかもしれません。

話が矛盾しているから怒っているのではなく、『今彼女であるのは自分なのに、他の女の人の話をされるのは気分が良くない』って事だと思うのですが、どうですか?
    自分の体に傷をつけてしまう事も、親しい人の場合、「あー、そうですか」とはなりにくいです。この場合の怒りは、憎さの怒りではないと思いますし、感情を示すという事は、彼氏さんにとってleeさんは関心がある人という事です。

理論を潰すのではなく、今、どういう気持ちになっているのか?どうしてほしいのかを伝えるのが喧嘩から離れる方法の一つのような気がします。
keyboard_arrow_up