受付終了

適応障害再発

閲覧数1472 コメント数2 personbellkun8331 edit2021.01.02

仕事のストレスで4年前に適応障害になり心療内科からテトラミドとメイラックスを処方されてます。薬と仕事の内容を変えてもらいここ数年落ち着いてましたが今年の4月から職場の体制が変わりだんだんストレスが増してきて7月くらいから適応障害が出て来て9月中旬から適応障害で2ヶ月間休職しました。
休職中父がガンになり心配事が増え休んだ感じがしないまま復職しました。
復職しましたが毎日しんどく気力でなんとか仕事に行ってました。
しかし休みも休んだ気もせず午後から微熱が出たり自力で眠れなくなり体力もなく疲れて腰痛もあります。
仕事のプレッシャーやストレスで不眠症となりベルソムラを夜飲み何とか眠れめすが朝4時くらいに目が覚める早期覚醒になり自力で眠れません。
昼寝も眠くなりますがウトウトすると体がだるくなり微熱っぽい感じになります。
昼御飯はあまり食べれず夕御飯は巻き寿司とおかずを何とか完食し寝る少し前にお菓子を食べる食生活です。こんな生活を続けてたら本当に病気になるか壊れそうです。
どなたか助けてください。
ココトモInstagramはじめました♪

このたび、ココトモの取り組みや想いを発信するInstagramをはじめました。ココトモメンバーたちが試行錯誤しながら運用してくれているので、ぜひ応援&フォローいただけると嬉しいです(*´`)

Instagramはこちら

コメント一覧

• refresh約3年前
    himawari2020さん

コメントありがとうございました。
    仕事の配慮は会社の健康管理室や上司に相談していますがなかなかスムーズに聞いてくれません。
    食生活もあまり食欲がなく、とりあえず食べれる物を食べて体力を維持している感じです。

リラックスできる方法試してみますね!
  • refresh約3年前
    退会したユーザー
    一度心理カウンセリングなどに通ってみるのもよいと思います。
    あとはストレスを緩和する方法を試してみてはどうでしょうか。
    例えばアロマオイルをお風呂に入れてアロマテラピーをしてみるとか、クラシック音楽を聴いてみるとか、なにか落ち着ける方法を試してみて下さい。
    仕事はシフトを減らせるなどができるのなら少し減らすなど対処してみてはどうでしょうか。
    休日にストレスを緩和する方法を考えて見てください。
    あとは食生活をもっと栄養のあるものにされた方がよいかなと思います。
    自分で素材から作って食べた方が新鮮ですし栄養があります。野菜や果物をとってビタミンCもとってくださいね。
keyboard_arrow_up